「パラサイト 半地下の家族」の世界を美麗に表現!イラストポスター公開

2020年1月18日 12:00

水面をよく見ると…
水面をよく見ると…

[映画.com ニュース] 第92回アカデミー賞で作品賞など6部門にノミネートされたポン・ジュノ監督作「パラサイト 半地下の家族」(公開中)の日本版特別イラストポスターが披露された。水墨画タッチのイラストで本作の世界観が表現されている。

“半地下”住宅で暮らす全員失業中の一家の長男が、IT企業を経営する超裕福な一家の家庭教師になったことから、想像を遥かに超える悲喜劇が展開する。第72回カンヌ国際映画祭の最高賞となるパルムドールに輝いた。日本でも1月10日から全国公開され、満席が続出する好スタートを切った。

特別イラストポスターは、水面に浮かんだ石の上に、貧乏なキム一家と裕福なパク一家が立っている様子が水墨画タッチで描かれている。石の手前には赤いつぼみを付けた木が描かれているが、水面をよく見ると木は枯れ、キム一家とパク一家の立ち位置が逆転している。

ポスターの制作者については「とある国際的アーティスト」としか明かされていないが、映画好きならそのタッチにピンとくるかもしれない。その制作者は「月が水に反射し、水面に映る花はとても絶妙で美しいように見えますが、完璧な錯覚に過ぎないかもしれません」とコメントをしている。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース