“イップ・マン”完結! ドニー・イェン主演最新作「イップ・マン 完結」5月8日公開
2019年12月20日 10:00

[映画.com ニュース]ドニー・イェンが詠春拳の達人イップ・マンを演じる“イップ・マン”シリーズ最新作にして完結となる「イップ・マン4 完結篇(原題)」が、「イップ・マン 完結」の邦題で5月8日の公開が決定、日本版ティザービジュアルがお披露目された。
1964年、最愛の妻との死別後、愛弟子ブルース・リーの招待を受け息子とともにサンフランシスコに渡ったイップ・マン。しかし、ブルースが開いた詠春拳の道場が、現地チャイナタウンと米海軍との抗争に巻き込まれる。

本国版ティザー予告では、これまでのシリーズである戦時下の日本軍との闘いを描いた「イップ・マン 序章」、英国統治下のイギリス人との闘いを描いた「イップ・マン 葉問」、詠春拳同士の戦いを描いた「イップ・マン 継承」での孤高な闘いを振り返りつつ、最愛の妻と死別したイップ・マンが、ブルース・リーの招待を受け息子と渡米したサンフランシスコのチャイナタウンで繰り広げられる米海軍との闘いに立ち向かう姿が、さらに本国予告編では、イップ・マンが、「ドクター・ストレンジ」のスコッド・アドキンス、「SPL 狼たちの処刑台」のウー・ユエ、クリス・コリンズらとの新たなる闘いに臨む場面も描かれており、日本公開への期待が高まる。
監督は、“イップ・マン”シリーズのウィルソン・イップ。アクション監督は香港アクション界の巨匠で、「イップ・マン外伝 マスターZ」(18)では監督も務めたユエン・ウーピン。さらに音楽には川井憲次と、おなじみのスタッフが顔をそろえた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント