「ドクター・スリープ」最終決戦の舞台はあのホテル! 最強の敵との対決シーン公開
2019年12月14日 12:00

[映画.com ニュース] 作家スティーブン・キングによる名作「シャイニング」の続編小説を映画化した「ドクター・スリープ」(公開中)の本編映像が公開された。“特別な力=シャイニング”をめぐり、主人公ダニー(ユアン・マクレガー)、ダニーと行動をともにする少女アブラ(カイリー・カラン)が、最強の敵ローズ(レベッカ・ファーガソン)と対決するシーンを収めている。
キング原作のNetflix映画「ジェラルドのゲーム」を手がけてきたマイク・フラナガンが監督・脚本を務める本作。雪山のホテルでの惨劇を生き残り大人へと成長したダニーを主人公に、新たな恐怖を描く。
公開されたのは、“呪われたホテル”を舞台に、壮絶なサイキックバトルが繰り広げられるシーン。不可解な児童連続失踪事件に関わるローズは、ダニーが仕掛けた罠によってホテルへ足を踏み入れる。
そこでは、“手斧”を持ったダニーとアブラが待ち構えており、戦いが始まったら逃げるようアブラに指示したダニーは、「私が見つけ出して、お前は死ぬまで泣きわめくのよ」と脅しをかけるローズに向き合う。
ダニーが自身の仲間を殺した男だと知ったローズが表情が強張らせると、その隙にダニーとアブラは、ローズに向けて“シャイニング”を発動。一瞬意識を失ったローズが目を開けると、「シャイニング」に登場した巨大迷路に移動していた。この後、シャイニングをめぐる最終決戦は本編でさらに激しさを増していく。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース





