ジェラルドのゲーム

解説

「オキュラス 怨霊鏡」「ソムニア 悪夢の少年」のマイク・フラナガン監督が、スティーブン・キングの同名小説を実写映画化したシチュエーションスリラー。マンネリの性生活を打開するべく、人里離れた湖畔の別荘にやって来た中年夫婦ジェラルドとジェシー。刺激を求めるジェラルドは、ジェシーの両手を手錠でベッドに拘束する。しかしその後、ジェラルドは心臓発作を起こして絶命し、ジェシーは身体の自由を奪われたまま取り残されてしまう。さらに部屋の中に野犬が入り込み、ジェラルドの遺体を貪り始める。ジェシーは命の危険にさらされる中で、奇妙な幻覚を見るようになり……。主人公ジェシーを「カリフォルニア・ダウン」のカーラ・グギーノ、夫ジェラルドを「スター・トレック」シリーズのブルース・グリーンウッドが演じる。Netflixで2017年9月29日から配信。

2017年製作/103分/アメリカ
原題:Gerald's Game

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

GEM Partners調べ/2022年9月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む
オソレゾーン

映画レビュー

5.0絶望的な状況下からのサバイバルかと思いきやもっと大きな話でビックリしました

2022年12月11日
iPhoneアプリから投稿
鑑賞方法:VOD

倦怠期の夫婦ジェラルドとジェシーは二人の関係を見つめ直すべく海辺の別荘を訪れる。ジェラルドの望むままに密かな行為を行おうとした矢先にジェラルドが心臓発作で昏倒、ベッドに手錠で繋がれたままで身動きの取れないジェシーは助けを呼ぼうと絶叫するが、周囲には民家がなく誰にも声が届かない。憔悴するジェシーにはやがて様々な幻影が見え始め、心の底に押し隠した記憶が少しずつ紐解かれていく。

絶望的な状況下からのサバイバルものかと思いきや過去のトラウマとの対決という、寝室が舞台なのにえらいデカい話だということはキングの原作読んでる人はよくご存知なのでしょうが、私には意外で面白かったです。しかし、これは尖端恐怖症にはメチャメチャキツい!誰に見られているわけでもないですがリビングで独りで耳を塞いで絶叫する様はみっともなくて仕方がないです。そして最後にもう一捻りネジ込んでくるところも原作通りなのでしょうが少々無理矢理過ぎませんかね、そこももちろん楽しかったですけど。

しかしよくもまあこんなインモラルな話を映像化しましたね、Netflixオリジナルってホンマなんでもアリやなぁ、素晴らしい!

コメントする (0件)
共感した! 0件)
よね

2.5人里離れた別荘に手錠に繋がれて 抜け出すまでの話で まぁ幻覚、妄想...

2022年8月8日
iPhoneアプリから投稿

人里離れた別荘に手錠に繋がれて
抜け出すまでの話で

まぁ幻覚、妄想、過去の記憶で話が進むので退屈、、
抜け出し方も想定内。

しかし抜け出してからの残り15分で
そうきたか、と。

月蝕大好きなスティーブンキングらしい作品

コメントする (0件)
共感した! 0件)
猫柴

3.0ジェシーの乗り越え

2021年12月4日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする (0件)
共感した! 0件)
近大

2.0ウギャアアアアアー!

2021年10月1日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

怖い

興奮

手首がァアアアア!!!ウギャアアアアアー!ってなりました。グロテスクなシーンには比較的耐性があったはずなのに、、ああいう本当に痛い痛い痛いあああー!ってなるやつはもうね本当にもうムリうあああぁぁ。。

極限状態において、本気で集中する必要に駆られ脳内の大掃除・整理が始まり過去のトラウマや片付いていなかった「宿題」がパタパタと解放されていく…
死のすぐそばが一番、生の濃度が濃いのですね。
これからは一人でも強く生きていけるはず。

オチ笑いました。よりによってそこだけは現実だったとかw怖すぎww
あの墓荒らしの性癖が男性オンリーでなければ今頃…ナムナム(;-人-)チーン

コメントする (0件)
共感した! 0件)
うめちゃ
関連DVD・ブルーレイ情報をもっと見る

他のユーザーは「ジェラルドのゲーム」以外にこんな作品をCheck-inしています。