片寄涼太×橋本環奈「午前0時、キスしに来てよ」おとぎ話みたいな“靴履かせ”胸キュン本編映像
2019年12月6日 09:00

[映画.com ニュース]片寄涼太(「GENERATIONS from EXILE TRIBE」)と橋本環奈がダブル主演を務める「午前0時、キスしに来てよ」の本編映像がお披露目された。片寄演じる国民的スーパースター・綾瀬楓がひざまずいて優しく靴を履かせてくれる、シンデレラのようにロマンチックな夢のシチュエーションが切り取られている。
「近キョリ恋愛」「きょうのキラ君」のみきもと凜氏が、「別冊フレンド」(講談社)で連載中の同名人気コミックを実写映画化。スター・楓と、ごく普通の女子高生・花澤日奈々(橋本)の秘密の恋の物語を紡ぐ。住む世界の違うふたりが出会うきっかけは、楓が映画の撮影のため、日奈々の通う学校を訪れたこと。その後、街で運命の再会を果たすもファンに見つかってしまい、逃げる道中で日奈々の靴が壊れてしまう。

本編映像で切り取られるのは、修理した靴を届けるため、楓が学校に現れるシーン。まさかのスター来訪に騒然とした学校で、楓は学生たちに笑顔を振りまき、「あ、見っけ!」とほほ笑むと日奈々に向かって一直線! 日奈々に思いを寄せる幼なじみ・あーちゃん(眞栄田郷敦)や親友・るんちゃん(岡崎紗絵)が複雑な表情で見守るなか、戸惑う日奈々にそっと靴を履かせる。そして、パニック状態の日奈々の気持ちを代弁するかのように、「今ちょっと、おとぎ話みたいかも?」と茶目っ気たっぷりに語りかける、楓のキラキラした魅力満載の映像となった。
マスク越しのキス、唇ではなく鼻にかじりつく“鼻かじキス”など、胸キュンシーンがちりばめられた本作。自身もアーティストとして、俳優として活躍する片寄は、「漫画の世界でもありつつ、すごくリアルな世界も描かれていると思います。国民的スーパースターの恋愛を垣間見られる作品ってなかなかないと思うので、いろんな妄想を膨らませて公開を待ってもらえたらなと思います」とアピール。「かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦」「シグナル100」など話題作への出演が絶えない橋本は「本当に漫画ならではだなって思っていたことを、実写で成功させるのがすごい! って思いました」と太鼓判を押している。
「午前0時、キスしに来てよ」は、12月6日から全国で公開。
(C)2019映画「午前0時、キスしに来てよ」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント