新田真剣佑×北村匠海「サヨナラまでの30分」 劇中バンドの新曲おさめた予告完成
2019年11月19日 06:00

[映画.com ニュース]新田真剣佑と北村匠海がダブル主演を務める青春音楽ラブストーリー「サヨナラまでの30分」の予告編とポスタービジュアルが公開された。映像では既報の「瞬間(sayonara ver.)」とは対照的な、バラード調のもう1つのリード曲「もう二度と」をお披露目。さらに牧瀬里穂、筒井道隆、松重豊が出演していることも発表された。
1年前にこの世を去ったミュージシャン・アキ(新田)と、人と関わることが苦手な大学生・颯太(北村)は、アキが遺したカセットテープによって結びつけられる。テープが再生されている30分間だけ、アキは颯太の体を借りることができるのだ。アキはメジャーデビュー目前で解散した自身のバンド「ECHOLL」のメンバーに会い再結成を迫るが、ピアノを担当していた恋人・カナは既に音楽をやめてしまっていた。アキ&颯太はカナのために最高の1曲を作り上げようと誓う。
予告編の冒頭では、野外フェスで歓声に包まれるバンドメンバーの姿に、「この世界からいなくなったアイツが、僕たちの世界を変えたんだ」という颯太の声が重なる。奇跡の出会いによって1つの体をシェアすることになったアキ&颯太が心を通わせていき、バンドの再結成に喜ぶひと幕も。しかし、「もう二度と」の響きにのせ、カナを見守るアキ、カナに惹かれ始めた颯太、死んだアキを忘れられないカナによる、切ない恋模様が切り取られる。やがて2人の入れ替わりの時間は少しずつ短くなっていく――「もう1回だけでいい、お前の体貸してくれ」というアキの願いが、エモーショナルな物語への期待をあおる映像が完成した。

ポスターには、思いを歌にのせるアキ、目に涙をため遠くを見つめる颯太を活写。カナ役の久保田紗友をはじめ、葉山奨之、上杉柊平、清原翔らバンドメンバーそれぞれの表情とともに、「“サヨナラ”がくれた僕たちの“はじまり”の物語」というコピーがおさめられている。
フレッシュな若手キャストを支えるのは、牧瀬、筒井、松重というベテラン俳優陣。牧瀬は喪失感を抱えるカナに明るく寄り添う母・村瀬しのぶ役、筒井は就職活動に苦戦する颯太の背中を押す父・窪田修一役、松重は「ECHOLL」を応援し、地元のフェスを主宰する音楽プロデューサー・吉井冨士男役を務める。
「サヨナラまでの30分」は、2020年1月24日に全国公開。オリジナルサウンドトラックも同月22日に発売されることが決定し、「ECHOLL」が奏でるナンバーと、作曲家でありピアニストのRayonsによる劇伴曲が収録される。
(C)2020「サヨナラまでの30分」製作委員会
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは、“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「アバターF&A」「楓」「ズートピア2」などを“500円”で観る!
【正直、使わないとめっっっっちゃ損】絶対に読んでから観に行って!!!!!!!
提供:KDDI
ズートピア2
【最速レビュー】「最高の続編」「2025年頑張ったご褒美みたいな映画」「メロすぎる」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ