新田真剣佑&北村匠海が歌う!「サヨナラまでの30分」特別映像公開
2019年11月10日 10:00

[映画.com ニュース]新田真剣佑と北村匠海がW主演する「サヨナラまでの30分」のリード曲「瞬間(sayonara ver.)」のボーカルを、新田演じるアキと北村演じる颯太が務めることが決定し、ふたりの歌声を収録した特別映像(https://youtu.be/21jHUFoKbT8)がお披露目された。
本作は、1年前にこの世を去ったミュージシャンのアキと、人と関わる事が苦手な大学生の颯太が1本のカセットテープを通じて巡り合い、限りある時間を共にする青春音楽ラブストーリー。
アキが遺したカセットテープをたまたま拾った颯太。テープを再生している30分間だけ、アキは颯太の体を借り、自身のバンド「ECHOLL」のメンバーに会いに行く。アキは仲間たちに再結成を迫るが、ピアノを担当していた恋人・カナは既に音楽から離れてしまっていた。アキと颯太はカナのために最高の1曲を作り上げようと誓うが、やがて入れ替われる時間は少しずつ短くなっていく。
公開されたリード曲「瞬間(sayonara ver.)」は、アキ(新田)の繊細で伸びやかな歌声と、颯太(北村)の力強くまっすぐな歌声が印象的な、爽やかで疾走感のあるナンバー。特別映像には初公開の本編映像が使われ、主演のふたりをはじめ、久保田紗友、上杉柊平、清原翔、葉山奨之の生き生きとした表情が収められている。
リード曲の提供アーティストはまだ明かされていないが、本作の音楽プロデューサーは、andropのボーカル&ギターの内澤崇仁が担当することが明らかに。内澤は、「君と100回目の恋」の劇中バンド「The STROBOSCORP」の「アイオクリ」や、「L・DK ひとつ屋根の下、「スキ」がふたつ。」の主題歌「ハッピーエンド」など、これまでにも様々なアーティストへ楽曲提供しており、高い評価を得ている。
「サヨナラまでの30分」は2020年1月24日に全国公開。
関連ニュース





