「ワム!」の名曲を映画化!「ラスト・クリスマス」キュートな日本版ポスター入手
2019年10月25日 12:00

[映画.com ニュース]英ポップデュオ「ワム!」の人気曲を題材にした「ラスト・クリスマス」の日本版ポスターを、映画.comが入手した。クリスマスの雰囲気漂う、キュートなデザインに仕上がっている。
ロンドンのクリスマスショップで働くケイトは、きらびやかな店内にいても仕事に身が入らずにいた。そんなある日、不思議な好青年トムが突然現れ、彼女の抱えるいくつもの問題を見抜き、答えに導いてくれる。トムにときめくケイトだったが、2人の距離は一向に縮まらず。やがて、ケイトはトムに関する真実を知ることになる。
「ハン・ソロ スター・ウォーズ・ストーリー」「ゲーム・オブ・スローンズ」のエミリア・クラークがケイト、「クレイジー・リッチ!」のヘンリー・ゴールディングがトムを演じ、「いつか晴れた日に」「ラブ・アクチュアリー」などのエマ・トンプソンがケイトの母親を演じているほか、脚本も担当。女性キャスト版「ゴーストバスターズ」や「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」のポール・フェイグ監督がメガホンをとった。
日本版ポスターは、エルフの衣装を身につけるケイトと、ケイトに優しい笑顔を向けるトムの姿を切り取っている。あわせて場面写真も2点披露され、ツリーを飾りつけるケイトとトム、ベンチに座るケイトにトムが話しかける様子をとらえている。
「ラスト・クリスマス」は12月6日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント