エル・ファニング主演の青春音楽映画、20年1月公開!「ラ・ラ・ランド」スタッフが再結集
2019年9月24日 12:00

[映画.com ニュース] 女優のエル・ファニングが主演を務め、「ラ・ラ・ランド」のスタッフが再結集した青春音楽映画「ティーン・スピリット(原題)」が、「ティーンスピリット」の邦題で、2020年1月10日に公開されることがわかった。ファニングは劇中で力強い歌声を披露しており、ケイティ・ペリーやアリアナ・グランデらのヒットソングが物語を彩っている。
物語の舞台は、イギリスの田舎町・ワイト島。移民として母子家庭で育った内気な少女バイオレット・バレンスキは音楽を愛し、現実の世界から自分を解き放ってくれる心の拠り所にしていた。ある日、国際的に有名な人気オーディション番組「ティーンスピリット」の予選が行われることを知る。バイオレットは町を抜け出し、歌手になる夢をつかむため、自らの歌声ひとつでオーディションに挑んでいく。
主人公バイオレットを演じるのは、「ネオン・デーモン」「メアリーの総て」に出演し、「マレフィセント2」の公開が控える若手実力派のファニング。Instagramはフォロワー数314万人を誇り、ファッショニスタとしても若者から絶大な人気を集めている。脚本に惚れこみ出演を熱望した本作では、猛特訓を重ね、本格的な歌唱シーンに初挑戦した。渾身のパフォーマンスで挑むのは、ミレニアル世代のポップスター・シグリッドの楽曲「Don’t Kill My Vibe」。そのほかペリー、グランデ、カーリー・レイ・ジェプセン、エリー・ゴールディングという豪華アーティストの楽曲がちりばめられている。
メガホンをとったマックス・ミンゲラ監督は、「子どもの頃は俳優か歌手になりたかった」と語るファニングの歌唱力を、「劇中のパフォーマンスシーンは彼女の実際の歌声を収録しているのだけど、これがとてつもなく貴重な素材になった。映画を見るみんなはきっと彼女の歌声に驚愕すると思う」と期待をあおっている。
あわせてお披露目されたポスターには、髪を振り乱し熱唱するバイオレットの姿が切り取られ、魂のこもった歌声が聞こえてくるかのようなビジュアル。タイトルがネオンのように鮮やかに輝き、「この声で、未来を変える」というコピーは、バイオレットの成長と覚醒を予感させる。
「ティーンスピリット」には、レベッカ・ホールも出演。20年1月10日から東京の角川シネマ有楽町、新宿ピカデリーほか全国で公開される。
関連ニュース






「グレイテスト・ショーマン」あらすじ・キャスト・物語を彩る名曲まとめ 「ディス・イズ・ミー」はアカデミー賞候補に【金曜ロードショーで放送】
2025年3月28日 21:00
映画.com注目特集をチェック

アマチュア
【殺しはアマチュア、しかし頭脳は最高】スパイ史上最も地味、だが最も予測不能な男が面白すぎた!
提供:ディズニー

HERE 時を越えて
【何だこのすごい映画は!?】まるで動かない「バック・トゥ・ザ・フューチャー」 ラストの多幸感よ…
提供:キノフィルムズ

異常者×異常者×異常者×異常者×…
【イカれた映画が爆誕】危険な色気の“異常者”たちが無許可のミッションに挑む…ぶっ刺さる一作!
提供:KADOKAWA

実は“超ネタバレ厳禁”映画
【広瀬すず×杉咲花×清原果耶】涙腺崩壊、でも、あ~…何も言えない!! とにかく早く観て!!
提供:リトルモア

すべての社畜が観るべき映画
【ストレスが吹っ飛んだ】死んで生き返る仕事を描く至高エンタメ…果てしなくぶっ刺さった!
提供:ワーナー・ブラザース映画

侍タイムスリッパー
【ついに見放題“最速”配信中!!!】観たかった人も、何度も観た人も今すぐ観よう!【奇跡のヒット作】
提供:JCOM株式会社

衝撃の問題作
【2025年で最も期待する“過激な一作”】ついに最終章――未見の人がうらやましい。
提供:ディズニー

映画館で観ないとぜっっったい後悔する
【ラスト5分の破壊力】そして“観たことないシーン”のゲリラ豪雨に、感動を超えてもはや放心状態――
提供:東和ピクチャーズ

映画2000円は高すぎる!!?
【オトクに観るなら絶対チェック】知らないと損な“超安く観る裏ワザ”、こちらでご紹介!
提供:KDDI