三吉彩花、タイムズスクエア前で踊る!「ダンスウィズミー」スペシャル映像公開
2019年8月2日 13:00

[映画.com ニュース]矢口史靖監督の最新作「ダンスウィズミー」のスペシャル映像が披露された。主演を務める三吉彩花が、世界の大都市や日本国内のさまざまな場所でダンスを披露している。
本作は、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口監督が初挑戦したミュージカルコメディ。「音楽が流れると、歌って踊らずにいられない」という催眠をかけられた主人公・静香が、催眠を解くため日本中を奔走する。オーディションで抜てきされた三吉が静香を演じているほか、やしろ優、chay、三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明らが共演している。
「『ダンスウィズミー』ワケあって踊らされました~世界中編~」と題された動画では、三吉が米・ニューヨークのタイムズスクエアや、カナダのナイアガラの滝などで、劇中でも披露している「狙いうち」にあわせてダンスをしている。
(C)2019映画「ダンスウィズミー」製作委員会日本全国の地域にゆかりのあるダンサーともコラボレーションし、大阪ではダンスグループ「オバチャーン」、次の沖縄ではエイサーを踊る青年たち、名古屋では芸者と共演。神戸では共演の三浦貴大も一緒になってサンバダンサーズと踊り、北海道では「北海へそ踊り」の踊り手たちとダンス。最後には、踊り終えた三吉がダンサーと笑顔でハイタッチする姿も収められている。
「ダンスウィズミー」は、8月16日から全国で公開。
(C)2019「ダンスウィズミー」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
「リンダ リンダ リンダ」に“演奏させない”ラストの可能性があった 山下敦弘監督の学びとなったのは「ストレートなカタルシスの良さ」【NY発コラム】
2025年9月7日 20:00
映画.com注目特集をチェック
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ