「チャイルド・プレイ」マーク・ハミルの好きなセリフは? “ハン・ソロ”呼びを拒否する本編映像も
2019年7月27日 12:00
[映画.com ニュース]傑作ホラーを新たな設定でよみがえらせた「チャイルド・プレイ」(公開中)の本編映像が披露された。少年アンディ(ガブリエル・ベイトマン)とチャッキーの友情の始まりを収めている。
本作は、「チャイルド・プレイ(1988)」を元に、現代の殺人人形の恐怖を描く。友だちのいないアンディは、誕生日に母親から最新AI技術が詰まったバディ人形をプレゼントされる。自らをチャッキーと名乗る人形と一緒に暮らすようになるが、次第に周辺で異変が起こり始める。
映像は、アンディがバディ人形を起動させるシーンから始まる。スマートフォンとバディ人形を接続したアンディは、「スター・ウォーズ」シリーズに登場するハン・ソロの名前をつけようとするも、「『チャッキー』って言った? チャッキーがいい。僕はチャッキー」と拒否されてしまう。欠陥品のようなチャッキーからはすでに不穏な空気が漂っており、この後に訪れる惨劇を予感させる。
チャッキーの声を演じたのは、「スター・ウォーズ」シリーズのルーク・スカイウォーカー役で知られるマーク・ハミル。ハミルは好きなセリフについて「『一緒で楽しい?』というセリフが好きかな。本気でそう尋ねている。まだ何も知らないんだ。そこが今回の新しさだね」と明かし、「もともとは殺人鬼じゃない。ただAIで勉強の途中なんだ。誤った道に進んでしまっただけでね」と本作のチャッキーについて語っている。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ドライブ・イン・マンハッタン
【今年の“個人的ベスト3入り”が確定!?】人はなぜ浮気をする? 人生観が変わる運命的な物語
提供:東京テアトル
“史上最悪”の事件を全世界に生放送
【衝撃の1日を追体験】こんなショッキングな瞬間…観ていいのか? 圧倒的緊迫感の90分
提供:東和ピクチャーズ
私が死ぬときを、見届けて――
【親友から、奇妙なお願い】次に観るべき“珠玉の衝撃作”。魂に効く“最高傑作”更新。
提供:ワーナー・ブラザース映画
ショウタイムセブン
【阿部寛がヤバすぎる】異常な主人公 VS イカれたテロリスト…ラスト6分、阿部寛、狂う。
提供:アスミック・エース
「アベンジャーズ」と関係するかもしれない“大事件”
【物語のカギは、なんと“日本”!?】このマーベル最新作は観るべきか、否か――?
提供:ディズニー