鉄拳、月夜に踊る三吉彩花を描き下ろし!「ダンスウィズミー」コラボイラスト披露

2019年7月27日 12:00

月夜に踊るヒロインを描き下ろした
月夜に踊るヒロインを描き下ろした

[映画.com ニュース] 矢口史靖監督の最新作「ダンスウィズミー」から、芸人でパラパラ漫画家の鉄拳が書き下ろしたコラボイラストが公開された。三吉彩花演じるヒロイン・静香を描いている。

本作は、「ウォーターボーイズ」「スウィングガールズ」「ハッピーフライト」などで知られる矢口監督が初挑戦したミュージカルコメディ。「音楽が流れると、歌って踊らずにいられない」という催眠をかけられた主人公・静香が、催眠を解くため日本中を奔走する。オーディションで抜てきされた三吉が静香を演じているほか、やしろ優chay三浦貴大、ムロツヨシ、宝田明らが共演している。

本作を鑑賞した鉄拳は「ミュージカル映画でこんなに笑って、泣いて、感動して、心踊らされたのは初めてかも知れない! 映画を見た後は何だか幸せな気分になりました」と感激した様子。静香が月明かりの中で全身をつかったステップを踏み、ノリノリな表情で歌い踊る、躍動感あふれるイラストを描き下ろした。

なお、矢口監督と鉄拳はかねてよりお互いのファンであり、今日7月27日午後10時から放送されるNHK Eテレ「SWITCHインタビュー 達人達」で共演する。「ダンスウィズミー」は、8月16日から全国で公開。

(映画.com速報)

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース