「ストレンジャー・シングス」大ヒットで子役たちのギャラ大幅増
2019年7月11日 16:00

[映画.com ニュース] 米ストリーミング大手Netflixは、大ヒットシリーズ「ストレンジャー・シングス 未知の世界」シーズン3の配信を開始した。1980年代の架空の田舎町を舞台に、子どもたちが不思議な現象に遭遇するというSFファンタジーは、現在Netflixの看板ドラマのひとつとなっている。
米ハリウッド・レポーターによれば、シーズン3への契約更新にあたり、出演者のギャラは大幅にアップ。最初の2シーズンの出演料は、知名度が最も高かったウィノナ・ライダー(ジョイス役)が1話あたり10万ドル、ベテラン俳優のデビッド・ハーバー(ホッパー署長役)が8万ドル、子役たちは1話あたり2万ドルだったという。
しかし関係者によれば、同番組が大ヒットしたことでライダーとハーバーは1話あたり35万ドル、子役のフィン・ウルフハード(マイク役)、ゲイテン・マタラッツォ(ダスティン役)、ケイレブ・マクラフリン(ルーカス役)、ノア・シュナップ(ウィル役)はそれぞれ1話あたり25万ドルを手にすることになった。唯一、超能力少女イレブン役として大ブレイクしたミリー・ボビー・ブラウン(「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」)のギャラだけは不明で、1話あたり30~35万ドルと推定されている。
なお、アメリカのドラマは人気がある限り継続される傾向にあるが、企画・制作総指揮のマット&ロス・ダファー兄弟は、「ストレンジャー・シングス 未知の世界」に関しては長くてもシーズン5で完結させたいと話している。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
メラニア
世界中がさまざまな出来事に揺れ動く今、公開される――あなたにはこの作品が、どう映る?
提供:イオンエンターテイメント
今、この作品にハマりにハマってます
人間ドラマとミステリーが…とんでもなく面白い!!
提供:Hulu Japan
ネタバレ厳禁どんでん返し衝撃ラスト
【個人的に最も“ゾクッ”とした注目作】このゾクゾク、むしろ快感――ぜひご堪能あれ。
提供:JCOM株式会社
あり得ないほど“すごい映画”
【とんでもない、事件的な、想像を絶する異常さで…】これはヤバいエグいの類の言葉じゃ“追いつかない”
提供:ギャガ
あの“伝説の傑作”級との噂を聞きつけて…
【映画.com編集長が観に行ったら】心の底からドハマりでした…規格外の“物語”と“死闘”に唸った
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
アマギフ5000円が当たるX投稿キャンペーン実施中!
【最新作公開記念!】あなただけの“本作との思い出”を教えて下さい! (提供:東宝、CHIMNEY TOWN)