メリッサ・マッカーシー&クリス・オダウド「ヴィンセントが教えてくれたこと」監督の新作で再タッグ
2019年6月23日 15:30

[映画.com ニュース] 「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ドリーム」のセオドア・メルフィ監督の新作「The Starling(原題)」に、メリッサ・マッカーシーとクリス・オダウドが出演交渉中と米Deadlineが報じた。マッカーシーとオダウドは、「ヴィンセントが教えてくれたこと」「ブライズメイズ 史上最悪のウェディングプラン」で共演している。
脚本家マット・ハリスが執筆しブラックリスト(製作前の優秀脚本リスト)に選出された「The Starling(原題)」は、ある悲劇に見舞われた夫婦を描く作品。夫が悲しみを乗り越えようとする一方、妻リリーは家に閉じこもる。夫は彼女のために庭を美しく整備するが、妻は近所に巣をもつ黒い大きなムクドリに恐怖心を抱き、獣医のところへ。すると、かつて精神科医だったが人間に嫌気がさし獣医に転向したその男性は、彼女の相談に独自の解決策を伝えるのだった、というストーリーだ。「ヴィンセントが教えてくれたこと」に似たコメディタッチの心温まる寓話的作品で、マッカーシーとオダウドが夫婦役を演じるという。
本作は2017年に、キアヌ・リーブスとアイラ・フィッシャー主演、ドメ・カルコスキ監督作として製作が検討されていた。当時はムクドリに悩む主人公が夫の設定だったが、マッカーシーに合わせて妻に書き換えられたそうだ。「The Starling(原題)」は今夏クランクインが予定されている。
PR
©2025 Disney and its related entities
関連ニュース
「Travis Japan」松田元太&中村海人が香港ディズニーランド・ホテルに登場! 7人のアメリカ旅を追ったドキュメンタリーが26年配信
2025年11月13日 18:45
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー