アンセル・エルゴート、1人2役で新境地!「ジョナサン」演技力光る本編映像
2019年6月18日 19:30

[映画.com ニュース]「ベイビー・ドライバー」のアンセル・エルゴートが主演を務める最新作「ジョナサン ふたつの顔の男」の本編映像が公開された。
毎日のルーティーンを繰り返して生活する内向的な青年ジョナサンには、ジョンという別の人格があった。2人は脳にタイマーを埋め込んで午前7時と午後7時の12時間ごとに切り替わるように設定し、ビデオテープにメッセージを残すことで、知らない時間に起こったことを共有していた。
公開されたのは、ジョナサンとジョンが毎日の出来事を報告しあうシーン。出会うことのない2人の間には「隠しごとはしない」「恋人は作らない」などのルールがあった。ビデオメッセージで陽気に話すジョンに対し、疑いのまなざしを向けているジョナサンの姿が映し出されており、異なる2つのキャラクターを巧みに演じるエルゴートの演技力の高さがうかがえる。
難役に挑んだエルゴートは「僕はどちらかというと、ジョンの性格の方が似ているんだけど、どちらのキャラクターも楽しんで役作りしたよ! 映画の終盤にかけて、見ているこちら側がスクリーンの中のジョナサンとジョンに翻ろうされていくような感覚に陥るかもしれないんだけど、そういう展開になるにつれて、演技もだんだんと難しくなったね」と明かしている。
メガホンをとったビル・オリバー監督は「彼(エルゴート)は完全に切り替わって役に入り込んでいた。非常に自然体で演じていて、素晴らしいなと感じたよ。今回この作品で演技の幅の広さを証明したと思うし、まだまだ伸びしろがある」と、エルゴートのさらなる活躍に期待した。
なお、6月22・23日には入場者特典としてステッカー2種が日替わりでプレゼントされることが決定した。東京・新宿シネマカリテではリピーター割引が行われ、2回目以降は1300円で鑑賞できる。「ジョナサン ふたつの顔の男」は6月21日から全国公開。
(C)2018 Jonathan Productions, Inc. All Rights Reserved
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
KILL 超覚醒
【面白すぎてヤバい映画】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“超刺激作”
提供:松竹
ズートピア2
【質問:すみません、今年の冬、どの映画を観たらいいですか?】答え:私は「ズートピア2」を絶対に観ますね!!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
人生に迷ったとき、この映画が“効く”だろう。すべての瞬間が魂に突き刺さる体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ