オバマ夫妻、Spotify向けにポッドキャスト制作
2019年6月13日 09:00

[映画.com ニュース] バラク・オバマ米前大統領とミシェル夫人が、音楽ストリーミングサービスSpotify向けにポッドキャストを制作することになったと、米バラエティが報じている。
バラク&ミシェル・オバマ夫妻の制作会社ハイヤー・グラウンド・プロダクションは、ポッドキャスト番組制作に関してSpotifyと複数年契約を締結。オバマ夫妻は複数のポッドキャスト番組の企画・制作・出演を行うことになる。
契約発表に伴い、オバマ前大統領は「私たちは常に娯楽性があり、示唆に富む会話の重要性を信じてきました。個々の繋がりを生みだし、新しいアイデアに自分たちの心を開く手助けをしてくれるからです」と声明を発表した。現時点でポッドキャストの内容については明らかになっていない。
オバマ夫妻は昨年、ハイヤー・グラウンド・プロダクションを設立。エンタテインメント業界で、多様性のある新しい才能の育成を目標に掲げ、Netflix向けにテレビや映画などのコンテンツを制作する契約を結んだばかり。Spotifyとの契約に伴い、ポッドキャスト専門の制作会社ハイヤー・グラウンド・オーディオを立ち上げている。
Spotifyの有料会員は全世界で1億人。広告付きの無料プランを含めると、月間のユーザー数は2億1700万人いるという。Spotifyはポッドキャストに力を入れており、今年は4億ドルから5億ドルを投資すると発表している。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】GWにぜひ堪能してほしい特別な体験【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー

サメ!ゾンビ!ガメラ!
【狂った名作・怪作が無料大量放送】人類終了のお知らせ! ありがとう“GWの夜”が決まった
提供:BS12