オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月25日 > オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作
メニュー

オバマ夫妻がNetflixと契約 オリジナルコンテンツ制作

2018年5月25日 11:00

オバマ夫妻と契約交渉が成立

オバマ夫妻と契約交渉が成立
写真:AP/アフロ
[拡大画像]

[映画.com ニュース] バラク・オバマ前米大統領とミシェル夫人が、Netflixと複数年契約を結んだことが明らかになった。

Netflixがこのほど、オバマ夫妻と契約交渉が成立したことを正式に発表した。オバマ夫妻は世界に1億1800万人いるNetflix利用者に向けて、映画やドラマ、ドキュメンタリー番組の制作を手がけるという。

今年3月に米ニューヨーク・タイムズ紙で、Netflixがオバマ夫妻と組み、オリジナルコンテンツを制作するという噂が報じられていた。その際、オバマ前大統領の相談役であるエリック・シュルツは、タイムズ紙に「オバマ夫妻は常に、物語が人々に与える力を信じてきました」「夫妻はこれまで、変化を起こそうとする人たちの努力が、世の中を少しずつ良い方向に導いていることを、世界に広く伝えようとしてきました。夫妻は今後の計画として、こうした地道な活動に尽力する人々の物語を、新たな方法で引き続き伝えていこうと考えているのです」と語っていた。

なお、ミシェル夫人は回顧録「Becoming(原題)」が24カ国語で11月13日に世界同時発売される。また、オバマ前大統領も回顧録を出版予定で、執筆を進めている。

(映画.com速報)

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi