「ボンド25」撮影現場で爆発事故 スタジオの屋根の一部を吹き飛ばす
2019年6月6日 11:00

[映画.com ニュース] 「007」シリーズ最新作「ボンド25(原題)」の撮影現場で爆発事故が発生したと、同作の公式Twitterが報告している。
爆発が起きたのは、「007」シリーズの撮影拠点である英ロンドンのパインウッド・スタジオ。同スタジオ内最大で、「007ステージ」と名付けられたスタジオに組まれたセットで、爆発シーンの撮影が行われたものの、予想を超える威力を発揮して屋根の一部を吹き飛ばした。ステージの外にいたスタッフ1人が軽傷を負ったという。
「ボンド25(原題)」は、これまでも大きなトラブルに見舞われている。当初はダニー・ボイル監督(「スラムドッグ$ミリオネア」)のもと2018年12月にクランクイン予定だったが、ボイル監督は同年8月に「クリエイティブ面での相違」を理由に降板。後任に決定したキャリー・ジョージ・フクナガ監督は急ピッチで準備を進め、今年4月下旬にジャマイカでクランクイン。しかし5月下旬、ジャマイカでのアクションシーンの撮影中にダニエル・クレイグが足首を負傷し、撮影が一時中断していた。
そして撮影隊は本拠地パインウッド・スタジオで撮影を再開させたものの、すぐに事件が発生してしまった。同作はイギリスで20年4月3日、アメリカで4月8日の公開を予定しているが、延期の可能性もありそうだ。
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった1秒のシーンが爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

186億円の自腹で製作した狂気の一作
【100年後まで語り継がれるはず】この映画体験、生涯に一度あるかないか…
提供:ハーク、松竹

なんだこの映画は!?
【異常な超高評価】観たくて観たくて仕方なかった“悪魔的超ヒット作”ついに日本上陸!
提供:ワーナー・ブラザース映画

すさまじい映画だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

“生涯ベスト”の絶賛!
「愛しくて涙が止まらない」…笑って泣いて前を向く、最高のエール贈る極上作【1人でも多くの人へ】
提供:KDDI

究極・至高の“昭和の角川映画”傑作選!
「野獣死すべし」「探偵物語」「人間の証明」…傑作を一挙大放出!(提供:BS10 スターチャンネル)