タランティーノ最新作「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」日本公開日決定!
2019年4月24日 07:00

[映画.com ニュース] クエンティン・タランティーノ監督の9作目の長編となる「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」の日本公開日が、8月30日に決定。あわせて、日本版ポスターと場面写真がお披露目された。
本作の舞台は、1969年の米ロサンゼルス。タランティーノが、自身の育った当時のハリウッド、失われてしまったハリウッドという黄金時代の最後の瞬間を、郷愁とリスペクトを込め、5年の歳月を費やして脚本を執筆した。15年の「ヘイトフル・エイト」から4年ぶりの新作となり、タランティーノの過去作「ジャンゴ 繋がれざる者」(12)のレオナルド・ディカプリオと、「イングロリアス・バスターズ」(09)のブラッド・ピットという2大スターが共演することで注目を集めている。
ディカプリオが演じるのは、ハリウッドで再び栄光を取り戻そうとしているちょっと落ち目のテレビ俳優リック・ダルトン。ピットは、長年ダルトンのスタントマンを務めているクリフ・ブース役で登場し、マーゴット・ロビーが当時絶頂の人気を誇っていた女優シャロン・テート役として出演する。
日本版ポスターは、海外版ティザーポスターで使用されたディカプリオとピットが並ぶカットを使用。場面写真は、銃を手にしたブースがトラックの荷台から勢いよく飛び降りる光景、サングラスをかけたブースの姿をとらえている。
「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」は、8月30日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ