「シャザム!」続編準備がスタート
2019年4月9日 14:00

[映画.com ニュース] DC映画の最新作「シャザム!」が興行収入5350万ドルで全米No.1デビューを飾ったことを受け、続編の準備が正式にスタートした。米The Wrapが報じている。
同作を製作したワーナー・ブラザース傘下のニューラインは、同作の脚本を担当したヘンリー・ゲイデンに続編の執筆を依頼。メガホンをとったデビッド・F・サンドバーグ監督、プロデューサーのピーター・サフランもそろって続投するものと見られている。
「シャザム!」は、謎の魔術師から大人のスーパーヒーローになる力を与えれた少年ビリーの悪ノリと成長を描くスーパーヒーロー映画で、コミカルで明るい作風が受けて、観客の満足度を示す格付けレポート「CinemaScore」でAを獲得。米批評家サイト「Rotten Tomatoes」でも92%の高評価を得ている。
本作では、ザカリー・リーバイ扮するシャザムがマーク・ストロング演じるDr.シヴァナと対決が描かれるが、エンドクレジットに登場する謎のヴィランが続編には関わってくるものとみられる。また、ニューラインは「シャザム!」の宿敵ブラック・アダムを主人公にした単独映画をドウェイン・ジョンソン主演で企画中であることから、いずれ2人が対決することになりそうだ。
なお、「シャザム!」の脚本を担当したゲイデンは、フィル・ロードとクリス・ミラーの監督コンビが手がけるSF映画「ラスト・ヒューマン(原題)」も執筆中。AIが支配する未来社会を舞台に、3体のロボットが人間の子どもを発見するというストーリー。リー・ベーコンの同名小説が原作だ。
(C)2019 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー