アーミー・ハマー、「ビリーブ」撮影現場で手料理を披露!驚きの撮影秘話を告白
2019年3月27日 11:00

[映画.com ニュース] 「ローグ・ワン スター・ウォーズ・ストーリー」のフェリシティ・ジョーンズが実在の弁護士を演じた「ビリーブ 未来への大逆転」(公開中)から、アーミー・ハマーのインタビュー映像が公開された。
本作は、1993年にアメリカ史上2人目となる女性最高裁判事に任命されて以来、85歳の今なお現役で活躍するルース・ベイダー・ギンズバーグが、若かりし時代に挑んだ男女平等裁判を描く。
「君の名前で僕を呼んで」「コードネーム U.N.C.L.E.」などで知られるハマーは、本作でギンズバーグの夫マーティンを演じている。自身も税法の専門家として活躍しながら子育てや家事を担当し、世紀の男女平等裁判に挑むルースを支え続ける役どころだ。
インタビュー映像で、ハマーは「マーティンが面白いのは、当時一般的だった性別による役割を覆した点だ。主夫ではないが、料理や子どもの世話を担当した。当時の男性には珍しい“これがやりたいことだ”と胸を張って言えた面白い人物だ。しかも、世界屈指の税法の専門家だよ。“スーパーパパ”だ」と人物像を分析する。
育児も料理もこなすマーティンを演じるにあたり、ギンズバーグ本人から思わぬプレゼントも届いたそうで「判事が旦那様のレシピ本をサイン付きで贈ってくれた。僕は共演者や監督を集めてマーティンの得意料理をふるまったよ」と撮影秘話も告白。ギンズバーグとの面会と食事会にも参加したといい、「ルース・ギンズバーグは子どもの未来を奪う法律を変えようとした。世界を変えたいなら自ら動けばいいんだ」と、彼女の偉大さを語っている。
(C)2018 STORYTELLER DISTRIBUTION CO., LLC.
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
感情ぐっちゃぐちゃになる超オススメ作!
【イカれた映画を紹介するぜ】些細なことで人生詰んだ…どうにかなるほどの強刺激
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
映画ラストマン FIRST LOVE
「ドラマの映画化か~」と何気なくつぶやいたら後輩から激ギレされた話「これ超面白いですから!!」
提供:松竹
年末年始は爆発・秒殺・脱獄・名作!!
【全部無料の神企画】今年もやるぞ!ストレス爆散!!劇的チェンジ!! 1年の疲れを吹き飛ばそう!!
提供:BS12
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
こんなに面白かったのか――!!
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「早く教えてほしかった…」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
映画を500円で観よう
【2000円が500円に】知らないとめっっっっっっっちゃ損 絶対に読んでから観に行って!
提供:KDDI
今年最大級に切なく、驚き、涙が流れた――
双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした。
提供:アスミック・エース
ズートピア2
【最速レビュー】「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「全員みて」
提供:ディズニー