「ペット2」でスノーボールがスーパーヒーローに!? 中尾隆聖の続投決定
2019年3月15日 12:00

[映画.com ニュース] 2016年に大ヒットしたアニメーション映画「ペット」の続編となる「ペット2」の日本語吹き替え版に、声優の中尾隆聖が参加していることがわかった。前作で悪役だったにも関わらず高い人気を集めたウサギのスノーボール役を続投。「1作目の『ペット』で大好きなキャラクターに出会えてとても幸せな気持ちになれたので、続編のオファーがきた時も、ヤッタ~! と思いました。ちなみに今携帯の待ち受け画面をスノーボールにしています(笑)」と喜びを爆発させている。
「怪盗グルー」シリーズ、「SING シング」を生み出したイルミネーション・エンタテインメントの最新作。前作はニューヨークを舞台に、犬のマックスとデュークをはじめとする個性あふれるペットたちが、飼い主の留守中に大冒険を繰り広げるさまを描いた。日本語吹き替え版ではマックスを「バナナマン」の設楽統、その相棒デュークを「バナナマン」の日村勇紀、2匹の飼い主ケイティを佐藤栞里、猫クロエを永作博美、マックスに思いを寄せる犬のギジェットを沢城みゆきが続投する。

最新映像も公開され、もふもふとした毛並みが健在のスノーボールの姿が収められている。前作のラストでは元ペット軍団のリーダーを引退し、優しい少女モリーに飼われることになったスノーボール。映像内では青いコスチュームを身に着けて「俺はスーパーヒーローだ!」と宣言する姿や、パンチの素振り、モリーとともにスーパーヒーロー会議に出席するなど、前作から一転した新たな姿を見ることができる。
中尾は本作でのスノーボールの魅力について「正義のヒーロー気取りですが、やっぱりドジで憎めないところかな……!?」と明かし、ファンへ向けて「スノーボールのお茶目で憎めないハチャメチャぶりをお楽しみください!」とメッセージを送っている。
「ペット2」は7月26日から全国公開。
(C)Universal Studios.
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー