「ペット2」でスノーボールがスーパーヒーローに!? 中尾隆聖の続投決定
2019年3月15日 12:00

[映画.com ニュース] 2016年に大ヒットしたアニメーション映画「ペット」の続編となる「ペット2」の日本語吹き替え版に、声優の中尾隆聖が参加していることがわかった。前作で悪役だったにも関わらず高い人気を集めたウサギのスノーボール役を続投。「1作目の『ペット』で大好きなキャラクターに出会えてとても幸せな気持ちになれたので、続編のオファーがきた時も、ヤッタ~! と思いました。ちなみに今携帯の待ち受け画面をスノーボールにしています(笑)」と喜びを爆発させている。
「怪盗グルー」シリーズ、「SING シング」を生み出したイルミネーション・エンタテインメントの最新作。前作はニューヨークを舞台に、犬のマックスとデュークをはじめとする個性あふれるペットたちが、飼い主の留守中に大冒険を繰り広げるさまを描いた。日本語吹き替え版ではマックスを「バナナマン」の設楽統、その相棒デュークを「バナナマン」の日村勇紀、2匹の飼い主ケイティを佐藤栞里、猫クロエを永作博美、マックスに思いを寄せる犬のギジェットを沢城みゆきが続投する。

最新映像も公開され、もふもふとした毛並みが健在のスノーボールの姿が収められている。前作のラストでは元ペット軍団のリーダーを引退し、優しい少女モリーに飼われることになったスノーボール。映像内では青いコスチュームを身に着けて「俺はスーパーヒーローだ!」と宣言する姿や、パンチの素振り、モリーとともにスーパーヒーロー会議に出席するなど、前作から一転した新たな姿を見ることができる。
中尾は本作でのスノーボールの魅力について「正義のヒーロー気取りですが、やっぱりドジで憎めないところかな……!?」と明かし、ファンへ向けて「スノーボールのお茶目で憎めないハチャメチャぶりをお楽しみください!」とメッセージを送っている。
「ペット2」は7月26日から全国公開。
(C)Universal Studios.
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

大量殺戮の容疑者は妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁】全感覚を研ぎ澄ませろ――あなたの考察力が試される超一級サスペンス
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”が観られる
【驚がくの実話】とんでもないスリルの映像世界…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これめちゃくちゃ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…
「ターミネーター2」「ジュラシック・パーク」「アバター」等は、このシリーズがなければ生まれなかった?
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント