オスカー女優が本気トレーニング!「キャプテン・マーベル」メイキング映像入手
2019年2月27日 17:00

[映画.com ニュース] マーベル映画として初めて女性ヒーローを主人公にした「キャプテン・マーベル」のメイキング映像が公開された。キャプテン・マーベルを演じたブリー・ラーソンが、撮影のためにトレーニングする姿などを収めている。
本作の舞台は、アベンジャーズが結成されるよりも前の1995年。瀕死の重傷を負ってすべての記憶を失った代償に“規格外の強大な力”を得たキャプテン・マーベル。クリー帝国のソルジャーとして活躍していたこともあり、身に覚えのない記憶のフラッシュバックに悩まされ、正体不明の敵から記憶に隠された秘密を狙われていた。ミッション中の事故により、ロサンゼルスのビデオショップに不時着したキャプテン・マーベルは、やがてアベンジャーズを結成することとなる若き日のニック・フューリーと共に、真実に立ち向かっていく。
2015年に「ルーム」でアカデミー賞主演女優賞を獲得したラーソンがキャプテン・マーベルを演じ、ジュード・ロウ、サミュエル・L・ジャクソンらが共演する。
メイキング映像では、アンナ・ボーデン、ライアン・フレック両監督が「ブリー(・ラーソン)には戦い方を習得してもらった」と語るように、ラーソンが高々と飛び蹴りを披露する撮影の模様が映し出される。ウエイトを身体に巻き付けながらの腕立て伏せなど、撮影のために行ったトレーニングも紹介され、ラーソンは「撮影開始の9カ月前から筋トレをしたの。それが功を奏した。アクションシーンを3日連続で撮影したとき、生きてる実感がした」と晴れやかな表情を浮かべる。そのほか、空軍パイロットとしてのシーンや、本編での迫力ある戦いを期待させる映像が収められている。
「キャプテン・マーベル」は3月15日から全国公開。
(C)2019 MARVEL

PR
©2025 Disney and its related entities
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

入国審査
【これめっちゃ面白かった】この2人、空港の入国審査で何時間も尋問される…一体なぜ? 衝撃の結末へ
提供:松竹

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【大人がボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生。そのままの君が好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある。
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を、まさかの方法でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券

ジュラシック・ワールド 復活の大地
【超絶パワーアップ】マジ最高だった!! 究極のスリル、圧倒的な感動、限界突破の興奮!!!
提供:東宝東和

何だこのむちゃくちゃ“刺さる”映画は!?
【尋常でなく期待してる】“命より大事な誰か”のためなら、自分の限界を超えられる。
提供:ディズニー