自宅教育で育った青年の初恋描く「リアム16歳、はじめての学校」予告編
2019年2月16日 09:00

[映画.com ニュース]学校に行かずに自宅教育で育ち、16歳で初めての学園生活をスタートさせることになった少年の姿を描いたカナダ映画「リアム16歳、はじめての学校」の予告編が公開された。
16歳のリアムは有名大学に入学してホーキング博士のような天文学者になることを夢見ながら、学校には通わず家でシングルマザーのクレアからの英才教育を受けていた。そんなある日、リアムは高卒認定試験を受けるために公立高校にはじめて足を踏み入れる。リアムはそこで義足の美少女アナスタシアを見かけ、人生ではじめて恋に落ちる。監督は「ウォークラフト」「デッドプール」などで俳優としても活躍するカイル・ライドアウト。
予告編では、一目ぼれしたアナスタシアに近づきたいという一心で通学を決意したリアムの、初めての学園生活の様子、ユニークな視点で一人息子の成長を見守る母の姿などがポップな映像と音楽と共に切り取られている。
「リアム16歳、はじめての学校」は4月27日公開。
(C)2017 SCHOOLED FILMS INC., ALL RIGHTS RESERVED
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





