神木隆之介、有村架純に“透ける”バースデーケーキをプレゼント
2019年2月12日 20:30
[映画.com ニュース] 百田尚樹氏の人気小説を映画化した「フォルトゥナの瞳」の公開直前イベントが2月12日、都内で行われ、主演の神木隆之介と有村架純が出席。翌13日に誕生日を迎える有村を祝おうと、神木が映画にちなんだ“透ける”バースデーケーキをプレゼントした。
死期が近づく人間の姿が透けて見える特殊能力“フォルトゥナの瞳”を持つ青年・木山慎一郎(神木)と、恋人・桐生葵(有村)の数奇な運命を描く恋愛ファンタジー。「青空エール」「坂道のアポロン」で知られる三木孝浩監督がメガホンをとった。
神木が用意したのは、ゼリーをベースにした果物たっぷりのケーキで、神木本人が仕上げを担当。この粋なサプライズに、有村が「感激しています」と大喜びすると、神木は「撮影中もこんな幸せそうな顔は見たことがない」と満面の笑みを浮かべていた。
映画の公開を控えるなか、神木は「気持ちはドキドキと楽しみが半分半分。もし自分が同じ運命だったら、どんな選択をするだろうと考えてもらえれば」とアピール。4度目の共演にして、初の恋人役を演じた有村は「以前から、神木くんのラブストーリーが見てみたいと思っていましたし、その初めての瞬間に立ち会えて光栄。これだけキャリアが長いのに、まだ“初めて”があるなんて。新鮮な神木くんの姿を見ていただければ」と話していた。
イベントではふたりの“愛の献身度”を判定する心理テストも行われ、神木が「愛の献身度50%。程良い距離感。ただの無難な人」、有村は「愛の献身度90%。ちょっと重たい!? 振られ体質」の判定が。思わぬ結果に、そろって苦笑いを浮かべていた。