「トイ・ストーリー」にボー・ピープが19年ぶり登場!戸田恵子が声優続投「寂しかった」

2019年1月30日 05:00

クールなビジュアルも披露
クールなビジュアルも披露

[映画.com ニュース]ディズニー/ピクサーによる人気シリーズの最新作「トイ・ストーリー4」のキャラクタービジュアルが、このほど披露された。クールかつスタイリッシュな仕上がりで、「トイ・ストーリー2」以来、約19年ぶりにシリーズへ登場するボー・ピープの姿も。日本語版声優は、引き続き戸田恵子が務めており、「前作(『トイ・ストーリー3』)ではレックスのセリフでしか出演がなかったので、寂しかった」とコメントを寄せている。

トイ・ストーリー」「トイ・ストーリー2」を手がけたジョン・ラセターは製作総指揮としてクレジットされ、「インサイド・ヘッド」などのストーリーを担当したジョシュ・クーリーが監督、「リメンバー・ミー」のジョナス・リベラが共同監督を務める今作。物語はほとんどが謎だが、ピクサーには「過去作を上回る“語るべき物語”がある場合以外は続編を作らない」という信念があるだけに、その仕上がりに大きな期待が寄せられる。

ビジュアルでは、ステッキを武器のように携えるなど、勇ましい姿が活写されているボー・ピープ。戸田は「19年ぶりに大好きな『トイ・ストーリー』に戻ってこれて、とても嬉しいです」と帰還を喜び、「(今作は)私も映画館で当時涙した『トイ・ストーリー3』以上の作品だと聞いているので、ボー・ピープがウッディたちとどのように再会して、どんな風にストーリーにかかわっていくのか、ワクワクしますし、楽しみで仕方がないです」と大きな期待を込めている。

なおビジュアルには、ウッディ、バズ、ダッキー&バニー、フォーキーも登場している。「トイ・ストーリー4」は、7月12日に日本公開。

(映画.com速報)

トイ・ストーリー2 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

トイ・ストーリー2 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥3,476

アンディの部屋のおもちゃでカウボーイ人形のウッディとスペースレンジャーのバズは、仲間と楽しい時間を過ごしていたが、ある日ウッディは、自分がプレミア人形であることを知る。
トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

トイ・ストーリー3 MovieNEX[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥3,520

おもちゃの世界を舞台にしたピクサーの人気シリーズの第3弾にして初の3D映画。

フォトギャラリー

(C)2019 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース