本年度オスカー候補女優がさすがの名演技!「天才作家の妻」本編&インタビュー映像公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月24日 > 本年度オスカー候補女優がさすがの名演技!「天才作家の妻」本編&インタビュー映像公開
メニュー

本年度オスカー候補女優がさすがの名演技!「天才作家の妻」本編&インタビュー映像公開

2019年1月24日 17:00

第91回アカデミー賞主演女優賞に ノミネートされた「天才作家の妻 40年目の真実」

第91回アカデミー賞主演女優賞に
ノミネートされた
(C)META FILM LONDON LIMITED 2017
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 第91回アカデミー賞でグレン・クローズが主演女優賞にノミネートされた「天才作家の妻 40年目の真実」の本編映像と、クローズのインタビューが公開された。

世界的な作家ジョゼフ(ジョナサン・プライス)がノーベル文学賞を授与されることになり、その創作を支えてきた妻ジョーン(クローズ)と共に、授賞式が行われるストックホルムを訪れる。おしどり夫婦に見えた2人だったが、ジョゼフの経歴に疑いを抱く記者と出会い、夫婦のある秘密について問いただされる。ジョーンを演じたクローズは、第76回ゴールデングローブ賞で主演女優賞(ドラマ)を受賞。第91回アカデミー賞では主演女優賞にノミネートされた。

メガホンをとったビョルン・ルンゲ監督について、クローズは「彼のやり方が大好きよ。演劇と映画の知識が完璧に融合しているの。演技の仕方についてよく理解していて、難しいシーンでは時間をくれる」と感謝し、「この映画では、私たちは小さな劇団だったような気がするわ」と撮影を振り返る。

夫ジョセフを演じたプライスに関しては「ずいぶん前に、彼が出演した『未来世紀ブラジル』を見たの。彼の演技は絶対に忘れないわ。彼の世代における偉大な俳優の一人よ」と称え、「彼の舞台『ヴェニスの商人』も見た。彼はシャイロックを演じていて、あの演技も絶対に忘れないわ。骨の髄から揺さぶられるような……素晴らしい演技だった」と魅了されたことを明かした。

映像後半には、本編からノーベル賞授賞式後のパーティーのシーンも収められている。ジョゼフがジョーンに感謝の意をステージで述べるなか、あふれる感情を表情一つで表す、クローズの演技力が光る場面となっている。

天才作家の妻 40年目の真実」は1月26日から全国公開。

(映画.com速報)
未来世紀ブラジル[Blu-ray/ブルーレイ] 未来世紀ブラジル[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,000 アリイ・バロッソ作曲の“ブラジル”がバックに流れる近未来ブラック・コメディ。
ヴェニスの商人[DVD] ヴェニスの商人[DVD] 最安価格: ¥6,264 シェイクスピアが執筆した37の戯曲の中で最も人気が高い『ヴェニスの商人』を、「イル・ポスティーノ」のマイケル・ラドフォード監督が映画化。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報