ノーベル賞受賞きっかけに完璧な妻の秘密が暴かれる 「天才作家の妻 40年目の真実」本予告公開 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年10月30日 > ノーベル賞受賞きっかけに完璧な妻の秘密が暴かれる 「天才作家の妻 40年目の真実」本予告公開
メニュー

ノーベル賞受賞きっかけに完璧な妻の秘密が暴かれる 「天才作家の妻 40年目の真実」本予告公開

2018年10月30日 12:00

おしどり夫婦が40年間隠し続けた秘密とは「天才作家の妻 40年目の真実」

おしどり夫婦が40年間隠し続けた秘密とは
(C)META FILM LONDON LIMITED 2017
[拡大画像]

[映画.com ニュース] アカデミー賞に6度ノミネートされたグレン・クローズが主演する映画「天才作家の妻 40年目の真実」の本予告が公開された。クローズと彼女の実の娘であるアニー・スタークが同一キャラクターの現在と若き日を演じており、それぞれの熱演を見ることができる。

本作は、人生の晩年に差しかかった夫婦の危機を描く心理サスペンス。世界的な作家ジョゼフと、彼の創作を慎ましく支えてきた妻ジョーン。おしどり夫婦に見えた2人だったが、夫がノーベル文学賞を受賞したことで揺らめき、静かに壊れ始める。「危険な情事」「再会の時」などのクローズがジョーンを演じ、インディペンデント映画の最高峰を競う「第28回ゴッサム・インディペンデント・フィルム・アワード」で女優賞にノミネートされた。ジョセフ役で「パイレーツ・オブ・カリビアン」シリーズのジョナサン・プライスが共演している。

本予告は、ノーベル賞受賞の電話をジョゼフがとるところから始まる。隠し続けてきた秘密を記者に問い詰められるジョーンの姿や、ジョーンが結婚前に作家を目指していた時代が映され、女流作家は認められない世界に生きた若きジョーンをスタークが演じている。

クローズとスタークは、共に「アルバート氏の人生」に出演しているものの、本格的な共演は今回が初めて。クローズは「娘の演技に対しては、とても誇らしく思ったわ」と称え、「撮影の1週間前にみんなで読み合わせをしたのだけど、(順取りしているので)ジョーンというキャラクターの基礎は娘が作らなければいけなかった。その時に監督や脚本家と一緒に、キャラクターのバックストーリーを含めいろんな話をしたわ。そして娘の撮影のときは、あえて私は立ち会わなかった。母として、そういう選択をしたのよ」と語った。

天才作家の妻 40年目の真実」は2019年1月26日公開。

(映画.com速報)
危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 危険な情事 スペシャル・コレクターズ・エディション[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥1,071 わずか一度の情事を楽しんだことから女につきまとわれる男の悪夢を描く。
再会の時 コレクターズ・エディション[DVD] 再会の時 コレクターズ・エディション[DVD] 最安価格: ¥933 大学時代の学友たちが再会して、卒業後の生活を語りあうというドラマ。

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報