来日中のヒュー・ジャックマン、もしも大統領になったら「半年で国は破産」 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2019年1月22日 > 来日中のヒュー・ジャックマン、もしも大統領になったら「半年で国は破産」
メニュー

来日中のヒュー・ジャックマン、もしも大統領になったら「半年で国は破産」

2019年1月22日 19:55

東京五輪を心待ちにしている ヒュー・ジャックマン「フロントランナー」

東京五輪を心待ちにしている
ヒュー・ジャックマン
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 主演作「フロントランナー」を引っさげ、3年連続の来日を果たしたヒュー・ジャックマンが1月22日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで行われたスペシャル・ファンミーティングに出席した。

1988年に行われたアメリカ大統領選挙を舞台に、史上最年少の46歳で民主党の最有力候補に躍り出たゲイリー・ハート上院議員(ジャックマン)が、スキャンダルに巻き込まれる姿を描く。ケネディの再来として支持された選挙戦の“フロントランナー”はいかにして、葬られたのか。「マイレージ、マイライフ」「JUNOジュノ」でアカデミー賞にノミネートされたジェイソン・ライトマンがメガホンをとった。

本作で実在の政治家を演じたジャックマンは、役作りのために、今も健在のハート氏と対面したといい「ここ50年で最も有能な政治家といわれた人物。特に若い人に、インスピレーションを与えようとした姿勢がすばらしかった。その分、とても複雑な内面の持ち主でもあった」と回想。自身の代表作である「レ・ミゼラブル」「LOGANローガン」「グレイテスト・ショーマン」などを挙げ、「そのどれとも違う作品。ハート氏がそうであったように、この映画が皆さんに何かを考えさせるきっかけになれば」と話していた。

親日家としても知られ、「一番の思い出は息子との富士山登山かな。登頂し、日の出を目にしたが、その隣で疲れ切った息子は眠り込んでいたよ(笑)。とにかく日本は美しい国で大好き。皆さんの応援にも感謝している」。5月からは、自身初となるワールドツアー「The Man. The Music. The Show」を敢行予定で、「できれば、今年中に日本でも公演を実現させたい。そして来年は東京オリンピックを観戦したい」と深い日本愛を示していた。

SNSで募集した質問に答える形で、ファンから「もしも、大統領になったらどんなことをしたい?」と問われると、「僕は優しすぎる性格で、どんな頼み事も断れない。だから、きっと半年で国は破産してしまうだろうね(笑)。でも、その半年は楽しい時間を約束するよ」と“ショーマン”ぶりも披露。最後は「アリガトウゴザイマス」と日本語でファンに挨拶した。

フロントランナー」は2月1日から全国公開。

(映画.com速報)
マイレージ、マイライフ[DVD] マイレージ、マイライフ[DVD] 最安価格: ¥991 「JUNO/ジュノ」でアカデミー賞を受賞したジェイソン・ライトマン監督が、ジョージ・クルーニーを主演に描くヒューマンドラマ。
グレイテスト・ショーマン[DVD] グレイテスト・ショーマン[DVD] 最安価格: ¥2,530 ヒュー・ジャックマンの主演で、「地上でもっとも偉大なショーマン」と呼ばれた19世紀アメリカの実在の興行師P・T・バーナムの半生を描いたミュージカル。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi
採用情報