ヒュー・ジャックマン、“疑惑”で失脚した米大統領候補に「フロントランナー」特別映像公開
2019年1月7日 16:30

[映画.com ニュース] 「グレイテスト・ショーマン」「X-MEN」シリーズのヒュー・ジャックマン主演する「フロントランナー」の特別映像が、公開された。ジャックマンが、本作で演じた実在の政治家ゲイリー・ハートについて語っている。
1988年に行われた、アメリカ大統領選挙。ハート上院議員(ジャックマン)は、史上最年少の46歳で民主党の大統領候補となり、予備選で最有力候補として一気に躍り出る。大衆からも愛されていたハート上院議員だったが、マイアミ・ヘラルド紙の記者がつかんだ“ある疑惑”が一斉に報じられると事態は一変する。監督は「マイレージ、マイライフ」「JUNO ジュノ」でアカデミー賞にノミネートされたジェイソン・ライトマンが務め、「セッション」のJ・K・シモンズらが共演する。
特別映像は、ジャックマン、選挙参謀ビル・ディクソン役のシモンズ、ライトマン監督のコメントと共に、本作の見どころを紹介していく。ジャックマンはハート上院議員について「彼は私生活を重んじた。若者には娯楽より教育を与えたい。私生活を尊重したが、有権者からは堂々とした態度が求められる。しかし下着のことまで聞かれ始めて“政治的手腕とは無関係だ”と回答を拒否した」と解説し、「重要なのは“なぜそこまで人々は知りたがるのか”」と作品に込められたメッセージを伝える。
シモンズは「ハートは記者と酒を酌み交わす仲だった」と当時の政治家とマスコミの関係性について説明し、ライトマン監督は「本作は何を問題にするかを世間に問うている」と作品のテーマを明かした。
「フロントランナー」には、ジャックマン、シモンズのほか、「死霊館」シリーズのベラ・ファーミガ、「スパイダーマン2」「ダヴィンチ・コード」などのアルフレッド・モリーナらが出演。2月1日から全国公開。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

キャンドルスティック
【予告編だけでこんなに観たくなること…ある!?】阿部寛、10秒でAIを騙す――狂おしいほど面白そう
提供:ティ・ジョイ

映画「F1(R) エフワン」
【語れば語るほど、より“傑作”になっていく】上がりきったハードルを超えてきた…胸アツをこえて胸炎上
提供:ワーナー・ブラザース映画

たった“1秒”で爆発的に話題になった映画
【この夏、絶対に観るやつ】全世界が瞬時に“観るリスト”に入れた…魅力を徹底検証!
提供:ワーナー・ブラザース映画

でっちあげ 殺人教師と呼ばれた男
【あり得ないほど素晴らしい一作】この映画は心を撃ち抜く。刺すような冷たさと、雷のような感動で。
提供:東映

すさまじい“魂震作”だった――
【あまりにも早すぎる超最速レビュー】全身で感じる、圧倒的熱量の体験。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント