ロマン・デュリスが仕事と育児に大忙しの父親に 「パパは奮闘中!」4月27日公開
2019年1月20日 08:00

[映画.com ニュース] フランスの人気俳優ロマン・デュリスが仕事と育児に奮闘する父親役で主演する「Nos Batailles(原題)」が、「パパは奮闘中!」の邦題で4月27日に公開されることがわかった。あわせてお披露目された場面写真には、子どもたちに囲まれ笑顔を浮かべるデュリスの姿が切り取られている。
第71回カンヌ国際映画祭の批評家週間で上映され、今年のベルギーのアカデミー賞とも言われるマグリット賞で作品賞を含む7部門にノミネートされた本作。愛する妻が失踪し、仕事に育児にと大忙しの日々を送る父親と子どもたちの愛と絆の物語を紡ぎ、「ロマン・デュリスはキャリアの中で最高の役を見つけた」(パリ・マッチ誌)、「生き生きとして、美しい映画。2人の子どもたちが感動的だ」(テレラマ誌)と絶賛を浴びた。
ある日、愛する妻が姿を消し、2人の子どもたちとともに取り残されたオリビエ。オンライン販売の倉庫でリーダーとして働きながら、慣れない子どもたちの世話に追われる。理由が分からないまま妻を探し続けるオリビエのもとに、フランス北部のカレーから1通のハガキが届く。
メガホンをとるのは、70以上の映画祭に招待された「Keeper」で20を超える映画賞を獲得したベルギーの新鋭ギョーム・セネズ。「彼は秘密の女ともだち」「ゲティ家の身代金」で知られるデュリスが、ダメなところもあるが心優しい父親オリビエを演じ、「若い女」のレティシア・ドッシュがオリビエを支える妹に扮する。
「パパは奮闘中!」は、4月27日から東京・新宿武蔵野館ほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“最高&最幸”の一作!
【過去最高の評価!最も泣いた!】ありがとう、そして…さようなら!? 結末は絶対に観て…!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタファン”に熱烈に推したい
【夢のような空間がここにある】ぜひ堪能してほしい特別すぎる体験だった【忖度なし正直レビュー】
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

地上波では絶対ムリな超過激作
【超暴力的・コンプラガン無視!】狂キャラが常軌を逸した大暴れ!!【敵の事務所にロケットランチャー】
提供:DMM TV

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー