やなせたかし生誕100周年記念 映画「アンパンマン」最新作が6月28日公開決定
2019年1月12日 22:00

[映画.com ニュース] 映画「それいけ!アンパンマン」シリーズ最新作「それいけ!アンパンマン きらめけ!アイスの国のバニラ姫」が、6月28日に全国の劇場で公開されることが決定した。映画「アンパンマン」シリーズとしては、2018年に公開された映画化30周年記念作品「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」に続く31作目で、今年は原作者やなせたかしさんの生誕100周年記念作品となる。
「笑顔」をキーワードに描かれる同作は、アイスの国のバニラ姫とアンパンマンたちが、同国を救うために奮闘する物語。魔法のスプーンを使って作るアイスが世界中で愛されているアイスの国のバニラ姫は、毎日練習をしているにもかかわらず、どうしてもアイスが作れないという悩みを抱えていた。いら立ちから城を飛び出したバニラ姫は、アンパンマンとコキンちゃんに出会い、自分がアイスを作れない理由に気づいていく。一方、アイスの国ではバニラ姫の不在をいいことに、ばいきんまんが大暴れしていた。
作品の冒頭では、劇場版では恒例となっている、子どもたちがアンパンマンたちと一緒に歌い、手拍子などで楽しめるパートも盛り込まれており、広大な海を舞台として「手のひらを太陽に」や「ドレミファアンパンマン」といった楽曲が登場する。
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





