杏、第1子誕生を待つアンジャッシュ渡部健に育児アドバイス! : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年5月10日 > 杏、第1子誕生を待つアンジャッシュ渡部健に育児アドバイス!
メニュー

杏、第1子誕生を待つアンジャッシュ渡部健に育児アドバイス!

2018年5月10日 14:45

杏が育児アドバイス!「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」

杏が育児アドバイス!
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 国民的アニメ「アンパンマン」の劇場版最新作「それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」の制作報告会見が5月10日、東京・新橋の日本テレビで行われ、ゲスト声優として参加する女優の、お笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建児嶋一哉が出席した。

劇場版第30弾となる今作は、テレビアニメ第1話に登場し、アンパンマン誕生のきっかけとなった「いのちの星」が大きく関わるストーリー。主人公・クルンの声を担当するは、結婚・出産後、初めてアニメ映画への出演となり「この世界ではド新人。何が正解か、何が不正解かわからない状態だったので、本当に緊張しました」と胸中を吐露。「ベテランの方々はパッとできることを、私は何倍もの時間をかけ、アドバイスをもらいながらやっていたんだなと痛感しました」と語っていた。

ばいきんまんが操るメカ「だだんだん」役の渡部と、同じくメカの「ゴロンゴロ」役を務める児嶋は、コンビとしての仕事は久しぶりのようだ。「最初お話を頂いた時に『やった!』と思ったんですけど、児嶋も一緒として聞いて、ちょっと変な感じだった」と渡部がぼやくと、児嶋は「なんでだよ! これが基本形なんだよ!」とすかさずツッコミ。コンビ名に“アン”がつくことからゲスト声優に抜てきされた点を引き合いに出し「『アンジャッシュ』の“ジャッシュ”は渡部がつけて、自分が“アン”とつけたんですよ。だから、この仕事が決まったのは、俺のおかげ」とドヤ顔を見せていた。

渡部は、妻・佐々木希が第1子を妊娠中。3人の子どもの育児に奮闘するは「必ず『アンパンマン』のビッグウェーブが来ます」と断言した。そして「今回の出演は、グッズももらえたりして、ある意味役得だなって思います(笑)。頂いたものは、小出しにあげてるんです。1回のお出かけに1個。知育絵本もあるんですよ。アンパンマンと一緒に学べるから、色んなことを吸収できるという機会がすごく多かったんです」と子育てに関するアドバイスを送っていた。

アンパンマンの声を担当する戸田恵子とは「月1くらいで子どもたちの様子を見に来てくれる」というほど親交の深い。「色々な歌を歌ってもらえるんです。仕事の関係を超えて、可愛がってくださっている。子どもたちはメロメロ。いつも感謝しています」と謝意を示すと、渡部は「頼めば月1で来てくれるんですか? ちょっとお願いしてみようかな」と願ってもない話に飛びついた。その発言に目を丸くした児嶋は「いやいや、どこの家庭でも来るわけじゃないからね? アンパンマンやらそうとしているだろ?」と指摘していた。

それいけ!アンパンマン かがやけ!クルンといのちの星」は、6月30日から全国公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る

エンタメ求人ナビピックアップ求人情報

株式会社エイガ・ドット・コム

ぜひあなたの力を映画.comで活かしてください!

職種編集スタッフ(広告案件)
エンタメ求人ナビトップへ
Jobnavi