中島健人がSexy名言「キスシーンもアクション」 フレディ・マーキュリーにもラブコール?
2019年1月10日 13:00

[映画.com ニュース] 「週刊少年ジャンプ」で連載され人気を博したラブコメ漫画を映画化した「ニセコイ」の生コメンタリー付きプレミア上映会が1月10日、東京・有楽町のTOHOシネマズ日比谷で行われ、主演の中島健人(Sexy Zone)、共演する岸優太(King & Prince)、丸山智己、DAIGOが出席した。
極道組織「集英組」組長のひとり息子で、ケンカが嫌いなごく普通の高校生・一条楽(中島)と、アメリカのギャング組織のひとり娘である転校生の桐崎千棘は、親同士の抗争を止めるため“恋人のフリ”をするが、2人の相性は最悪だった。ダブル主演で千棘を演じるのは中条あやみ。「チア☆ダン 女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話」の河合勇人監督がメガホンをとった。
観客と一緒に映画を鑑賞しながら、コメンタリーを行うという企画に、中島は「新鮮でしたね。女性のお客様が多いので、面白いことを言おうと頑張りたくなるし」とにっこり。特にキスシーンは場内一体になって盛り上がったといい、中島からは「キスシーンもアクション」と“Sexy名言”も。さらに「もっとたくさんの皆さんに好きになってもらえれば。きっとフレディも好きになる作品」と、大ヒット中の映画「ボヘミアン・ラプソディ」の主人公であるフレディ・マーキュリーを引き合いに、主演作をアピールした。
司会者から「4人のなかで、一番男らしいのは?」と問われると、岸、丸山、DAIGOが中島だと返答。「あこがれの存在で、目標の人物」(岸)、「すばらしい気配りで現場を盛り上げてくれたし、疲れたとかネガティブな言葉を一切聞いたことがない」(丸山)、「撮影がどんなに大変でも、『おれ、現場が好きなんで』って、太陽よりまぶしい笑顔で答えてくれた」(DAIGO)と話していた。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

パディントン 消えた黄金郷の秘密
【シリーズ“最高”の一作】ありがとうパディントン、そして…まさかのお別れ!? 絶対に映画館で観て!
提供:キノフィルムズ

“ハリポタツアー”は行くべきなのか?
【忖度なしレビュー】「ハリポタ」ファンが徹底検証!! ここはGWに行くべきか?楽しめるのか?
提供:ワーナー ブラザース スタジオ ジャパン

たべっ子どうぶつ THE MOVIE
【裏切りすんごい】キッズ向けとナメてたら…全然“甘くなかった”!!嘘やろ、こんな…ええんか…?
提供:クロックワークス、TBSテレビ

超暴力的・超過激・コンプラ全無視
【地上波では絶対無理!】狂キャラたちが常軌を逸した大暴れ! つべこべ言わずに観てみろオラァ!!
提供:DMM TV

マインクラフト ザ・ムービー
【予想の5倍面白かった】そして、この映画で人生がレベルアップする【息つく間もない“楽しさ”連続】
提供:ワーナー・ブラザース映画

狂った名作・怪作が無料大量放送!!
【サメ!ゾンビ!ガメラ!】リモコンひとつで人類終了!! ありがとう“GWの夜”が決まった――!
提供:BS12

なんだこの強烈に面白そうな映画は!?
【尋常じゃなく面白そうな6つの魅力】予告だけで「めちゃくちゃ良さそう」が湧き上がる…観なければ!
提供:ディズニー