余命ゼロの永野芽郁、涙を流す北村匠海… 「キミツキ」特報&ポスター披露
2018年12月6日 08:00

[映画.com ニュース] 永野芽郁と北村匠海がダブル主演する月川翔監督最新作「君は月夜に光り輝く」の特報映像とポスタービジュアルが初披露された。映像は“余命ゼロ”の渡良瀬まみず(永野)や、一筋の涙を流す同級生の岡田卓也(北村)の姿などをとらえ、ポスターは「あなたのせいで、生きたくてしょうがない」という劇的なキャッチコピーとともに、満月の前で手を取り合う2人を切り取っている。
第23回電撃小説大賞(KADOKAWA)で大賞に輝いた佐野徹夜氏の同名デビュー作を、「君の膵臓をたべたい」などの月川監督がメガホンをとり映画化。高校生の卓也は、クラスの寄せ書きを届けるため、入院中の同級生・まみずを見舞うことになる。死期が近づくにつれて肌が光るという原因不明の“発光病”を患うまみずは、病院から出ることが許されず、成人するまで生きることが出来ない。卓也はまみずの願いを代わりに実行し、その感想を伝える「代行体験」を行っていく。体験を重ねるごとにまみずは人生の楽しみを覚え、卓也はそんな姿に惹かれていく。命のともしびが消える瞬間、託された最期の代行体験とは……。
笑顔と満月の大きさが印象的なポスターは、撮影では永野と北村が互いに「せーの」と声をかけてタイミングを合わせるなど、終始和やかなムードで進行。そして初披露となる映像では、2人が次第に心を通わせていく様子や儚い恋模様を、月川監督が瑞々しい感性で切り取っている。
「君は月夜に光り輝く」は、ほか甲斐翔真、松本穂香、今田美桜、優香、生田智子、長谷川京子、及川光博らが共演。2019年3月15日から全国で公開される。
(C)2019「君は月夜に光り輝く」製作委員会
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース





