エディ・レッドメインら「ファンタビ」一行、最後のPR地・東京でヒット祈願の鏡割り
2018年11月23日 12:00

[映画.com ニュース] 来日中の英俳優エディ・レッドメインが11月23日、東京・丸の内ピカデリーで行われた主演作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」の初日舞台挨拶に登壇した。北京、パリ、ロンドンと続いたワールドツアーの終点である東京で、映画の封切りに立ち会い「日本のファンの情熱はどこにも負けないよ。(前作から)2年間、言いたくても言えなかった秘密の数々がようやく明かされる。ぜひ、驚きと感動、魔法動物の活躍を見届けて!」とアピールしていた。
舞台挨拶には、レッドメインとともに来日したジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、クローディア・キムが登壇。自身の名前がカタカナで書かれたお揃いの法被に身を包み、映画の大ヒットを祈願する鏡割りを行った。
若き日のダンブルドアを演じ、シリーズ初参加を飾ったロウは「ここ東京が、僕らにとってのゴールなんだ。すばらしい文化に、みんなの温かな歓迎。それに和食もあって、日本に来るといつも感謝したくなる。サイコー!」と感激しきり。さらに「絶対、日本に戻って来るよ」と宣言し、ファンの大歓声を浴びていた。
大ヒットファンタジー「ハリー・ポッター」シリーズの原作者J・K・ローリングが自ら脚本を担当し、魔法動物学者ニュート・スキャマンダー(レッドメイン)の冒険を描いた人気シリーズの最新作。母校・ホグワーツ魔法魔術学校の恩師であるダンブルドア(ロウ)から、脱獄した“黒い魔法使い” グリンデルバルドの捜索を命じられたニュートは、パリに向かう……。グリンデルバルドを演じるのは、ジョニー・デップ。全国359館(1009スクリーン)で封切られた。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

雪風 YUKIKAZE
【観て、心から本当によかった】「コード・ブルー」「海猿」に涙した人にもオススメしたい新たな傑作
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント、バンダイナムコフィルムワークス

売春婦殺人事件、深刻な麻薬汚染…
遺体発見。妹でないことに、少しだけ安堵した。【現代の闇を描く、注目の衝撃作】
提供:BS10スターチャンネル

絶対に開かないでください。
ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい
提供:ワーナー・ブラザース映画

なんだこのぶっっっとんだ映画は!?
【観ないのは映画人生の損失?】狂気的なクオリティでぶち抜く“常識外れの超高評価作”
提供:東映

「鬼滅の刃」無限城編&超人気アニメ映画が【500円】で観られる!
【絶対にこの記事を読んでから観て】確実に損しないオトク情報
提供:KDDI

またピクサーが大傑作つくったんですか…
【ボロボロ泣く感動超大作】両親を失った主人公の再生の物語。そのままの君が、好きだよ。
提供:ディズニー

映画界を変える“究極の推し活”がある!
【革命的すぎてヤバい】大好きな俳優と映画を“まさかの方法”でとことん応援できる!!
提供:フィリップ証券