J・ロウ、色気の秘密はDNA!? E・レッドメインらチーム・ファンタビ、愛あふれるファンナイト開催
2018年11月22日 22:10

[映画.com ニュース] 大ヒットファンタジーシリーズの最新作「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」のスペシャルファンナイトが11月22日、東京・豊洲PITで行われ、主演を務めたエディ・レッドメインをはじめ、共演したジュード・ロウ、キャサリン・ウォーターストン、ダン・フォグラー、アリソン・スドル、クローディア・キム、ファン代表としてハリー杉山、高橋愛が参加した。
本作は、魔法動物学者ニュート(レッドメイン)の壮大な冒険を描く第2弾。ホグワーツ魔法魔術学校、ニュートの師である若きダンブルドア(ロウ)、ジョニー・デップ扮する闇の魔法使いグリンデルバルド、マグル(魔法が使えない人間)と魔法使いの共存をめぐる問題など、世界観を共有する「ハリー・ポッター」シリーズとのリンクがちりばめられている。
豪華俳優陣が入場するやいなや、観客は最高潮のテンションに包まれ、歓声が会場をいっぱいに満たした。ファンたちの強い“ファンタビ愛”が伝わったのか、レッドメインは「喜びで言葉を失うとはこういう感覚なんですね。この映画とともに世界中を旅してきたんですけど、日本でのこの瞬間をずっと待ち望んでいました。日本のファンは本当に情熱的」と、喜びを爆発させた。
冒頭では、ファンからキャスト陣への質問コーナーを実施。「ダンブルドア先生は色気にあふれていますが、どうやって引き出したんですか?」という質問に、ロウは「分からないなあ」ととぼけながらも、「DNAの力かな」と言い放ち、キャスト陣は大笑い。次に、劇中にも登場するビースト(魔法動物)・河童のコスプレ姿の男性が「レッドメインさんは河童好きって聞いたんですけど、僕のコスプレはありですか?」と声をかけると、レッドメインは「あなたは一生河童のコスプレをして、一緒に映画に出演してください!」とニッコリ。また、役どころを問われたジェイコブ役のフォグラーは、「彼は寛大な心の持ち主で、パンを作って人々を喜ばせる。マグルだから魔法も使えないし、杖も持っていないけど、戦いに挑むんだ!」と熱弁。そして、「彼は、周囲が愛さずにはいられない人なんです。僕がみんなを愛しているようにね」と決め顔で殺し文句を繰り出し、会場のため息を誘った。
さらに、ニュートのことが好きなティナ役を務めたウォーターストンには、「ニュートへの思いを一言でまとめるなら?」という鋭い質問が。レッドメインが「どうなの?」と言わんばかりにお茶目に顔をのぞきこむと、「複雑な関係だから難しいのよ! ティナはニュートが他の人が結婚したと思っているの。でも、これってティナは喜ぶべきなの?」と意見を求める。会場から「ノー!」という声がわき起こると、ウォーターストンは「ミンナダイスキ!」と叫び、熱いコミュニケーションを交わしていた。
この日はファンたちへの感謝の気持ちを伝えるため、プレゼント抽選会が開催された。当選番号が書かれた紙を引く際に、ロウが抽選箱に吸い込まれるような仕草を見せるなど、ステージ上は和気あいあいとした様子。見事に当選し号泣する女性もいるなか、肩を抱き寄せたりハグをしたりなど、ファンへの気遣いを忘れないキャスト陣だった。
「ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生」は、11月23日から全国で公開。
フォトギャラリー
関連ニュース


【第82回ベネチア国際映画祭】社会派作品が目立つコンペティション ホアキン・フェニックスが夫婦で製作参加の「The Voice of Hind Rajab」が高評価
2025年9月6日 09:40




映画.com注目特集をチェック

大量殺戮の容疑者は、妻と4人の部下
【ネタバレ厳禁の超一級サスペンス】全感覚を研ぎ澄ませろ――スパイによる究極のスパイ狩り
提供:パルコ

レッド・ツェッペリン ビカミング
【映画.com編集長が推したい一本】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験! この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

“地球で最も危険な仕事”を知ってる?
【驚がくの実話】ヤバい、ヤバすぎる…生存確率0%からの生還に挑む超高評価作
提供:キノフィルムズ

ハンサム・ガイズ
【すっげぇ楽しい超刺激作】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

映画を変えた“伝説の映画”
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった
提供:ディズニー

本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です
【ラスト5分の余韻が、あなたの生涯に影響する】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

これ観てない人、マジもったいない
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント