最も新作が見たい映画シリーズは「バック・トゥ・ザ・フューチャー」!米調査で明らかに

2018年11月23日 00:00

ロバート・ゼメキス監督は続編 製作に否定的
ロバート・ゼメキス監督は続編 製作に否定的

[映画.com ニュース] アメリカの一般観客が続編を最も見たいと思っている人気映画シリーズが、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」であることが明らかになった。米ハリウッド・レポーターが報じている。

米ハリウッド・レポーターは調査会社モーニング・コンサルトと共同で、続編映画に関するアンケート調査を2201人を対象に実施。すると、回答者の71%が「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズの新作を見たいと返答したという。「トイ・ストーリー」シリーズ(69%)、「インディ・ジョーンズ」シリーズ(68%)、「ジュラシック・パーク」シリーズ(67%)が続いている。

また、全作品を視聴している人気シリーズに関する質問に関しても、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズが1位で、実に54%が3部作を視聴していると返答。「トイ・ストーリー」シリーズ、「インディ・ジョーズ」シリーズはそれぞれ47%だった。ちなみに次々と続編やスピンオフが製作されている「スター・ウォーズ」シリーズをすべて視聴していると答えた人は、全体の36%だった。

今回の調査で、回答者の71%が映画を見に行くときは、既に見たことのあるシリーズの新作を見たいと返答。人気シリーズの続編やリブートに大きな需要があることが、改めて浮き彫りになった。その理由について、米ウェブサイトio9は、「ありとあらゆるメディアがあるいま、ユーザーはまったく知らないものより、馴染みのあるものにお金を使いたがる傾向があるのでは」と分析している。

ちなみに、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」シリーズのロバート・ゼメキス監督は、自分の目が黒いうちは続編を作らせないと発言している。

(映画.com速報)

バック・トゥ・ザ・フューチャー[Blu-ray/ブルーレイ]

バック・トゥ・ザ・フューチャー[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥1,003

スティーブン・スピルバーグ製作総指揮の下、ロバート・ゼメキス監督が手がけ大ヒットを記録したSFアドベンチャー。
ジュラシック・パーク 3D+2D[Blu-ray/ブルーレイ]

ジュラシック・パーク 3D+2D[Blu-ray/ブルーレイ]

最安価格: ¥2,772

現代に甦った恐竜たちを小さな島で放し飼いにしているテーマ・パークが、完全制御の不備によりおちいるパニックを描くSFドラマ。

DVD・ブルーレイ

Powered by価格.com

関連ニュース