転ぶエイリアンの姿も!「スカイライン」続編のNG集公開
2018年10月18日 18:00
前作のホラーテイストの侵略SFから、バトルSFへと変貌を遂げた本作。息子とともに宇宙船に吸い込まれたロサンゼルス市警マーク(フランク・グリロ)は、エイリアンへと変貌を遂げながらも人間の心を残していたジャロッド(エリック・バルフォー)との共闘によって、宇宙船の破壊に成功する。内戦が続くラオスに墜落した宇宙船から、生まれたばかりのジャロッドの娘と共に脱出したマークは、反政府組織のボス、スア(イコ・ウワイス)らと反目しあいながらも、エイリアンと死闘を繰り広げる。
本編後のNG集といえば「キャノンボール」「プロジェクトA」などでおなじみ。本作のNG集は、エイリアンが転んでカットがかかる瞬間や、セリフを間違えたキャストが思わず笑ってしまう姿などを収めている。
本作は「アバター」「アベンジャーズ」などで高い技術を発揮してきたVFXスタジオ「ハイドラックス」が制作する独立系映画のため、スタッフらのやりたいことを全て詰め込んで撮影が行われた。リアム・オドネル監督が「ハイドラックスで映画を作るのは、とても楽しい作業なんだ。自分たちのアイデアを制約なしで形にできるからね」と語るように、NG集からもスタッフ、キャストが楽しんで映画作りをしている様子が伝わる。