渡辺直美、米ポッチャリコメディエンヌのエアロバイクシーンを実演!
2018年10月17日 20:23

[映画.com ニュース]人気お笑い芸人の渡辺直美が10月17日、東京・新宿ピカデリーで行われた「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」の吹き替え版完成披露試写会に出席した。渡辺は本作でアメリカを代表するコメディエンヌ、エイミー・シューマーの吹き替えを担当している。
物語の主人公は、何事にも積極的になれないぽっちゃり女子・レネー(シューマー)。ある日、自分を変えようと通い始めたジムで頭を打ち、気絶してしまう。目が覚め、絶世の美女に変身したと思いこむレネーは、自信に満ち溢れ、仕事も恋も絶好調になる。
大歓声に迎えられた渡辺は、「最高に面白くて、元気もらえました! 見終わった後はやる気に満ちあふれますよね」と感想を語り、MCの「風を切って映画館を出るような気分になりますよね」という言葉にも大きく頷いていた。
「吹き替えで苦労した点は?」という質問には、「独特のセリフの言い回しが難しかったですね。トーンが変わる時の落差があるセリフとか、急に歌い出す場面とか」と説明し、「けっこう(吹き替えは)時間かかりました、スタジオに監禁みたいな状態でしたね。レネーのふざけている部分を自分なりに表現して、ブースからスタッフの笑い声が聞こえてくると『よっしゃ!』みたいな感じでした」と裏側を明かした。
この日はレネーがトレーニング中にバイクから転落して気絶する、本作のカギとなる場面を実演した渡辺。転倒した渡辺が身を起こすと、10月23日に31歳の誕生日を迎えるということで、バースデーケーキがサプライズで登場した。「え、嬉しい!」と歓喜の表情を浮かべ、今年の抱負を問われると「彼氏が欲しいです! 最近出会いがないので。そこまで面食いではないですけど、タイプは岡田将生くん、新田真剣佑さん、小栗旬さんかな」とあっけらかんと語り、会場は笑いに包まれた。
「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」には、ほかミシェル・ウィリアムズ、ナオミ・キャンベルらも出演。12月28日から東京・新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町ほか全国で公開される。
フォトギャラリー
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
愚か者の身分
好きで好きで、狂いそうになる一作に出合いました。3人の青春と絆が、愛おしくて、たまらなくなる。
提供:THE SEVEN、ショウゲート
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“人生の物語”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ
むちゃくちゃすぎておもろい
【この“刺激作”、超オススメ!】“中毒者”爆増中! 世界記録樹立の爆裂ヒット作!!
提供:JCOM株式会社
エグい怖い、そしてむちゃ楽しい――
【ホラー映画史上歴代No.1】まずは映像をごらんください――超人気シリーズ、極限の完結編!!
提供:ワーナー・ブラザース映画