アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

劇場公開日

  • 予告編を見る
  • AmazonVideoで今すぐ見る
アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
17%
59%
18%
4%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」でゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされた人気コメディエンヌのエイミー・シューマーが主演、「25年目のキス」「そんな彼なら捨てちゃえば?」などを手がけてきた脚本家コンビのアビー・コーン&マーク・シルバースタインが長編初監督を務めた。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。

2018年製作/110分/G/アメリカ
原題:I Feel Pretty
配給:REGENTS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

Amazonプライムビデオで関連作を見る

Amazonプライムビデオ

30日間無料トライアル 月額500円で映画見放題

Powered by Amazon

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5エイミー・シューマーの魅力が全開

ローチさん
2020年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

エイミー・シューマー主演だからこそ成り立つ作品と言っていいぐらいハマっていた。見た目のコンプレックスで自信を持てない女性が、頭を打って自分が美人に見えるようになったら、仕事も恋もガンガンうまくいくようになるという話。周囲からは何も変わっていないのに、自分のセルフイメージが変わるだけで、人生は変わる。コンプレックスとは自分で自分にかけてしまう呪いなのだ。
主人公が務める会社が化粧品会社なのも良いところを突いている。高級志向のメーカーが、一般ラインのブランドを立ち上げようとなった時に、安い化粧を求める市民の感覚がわからない。ここに主人公が活躍する余地があった。一流モデルのような外見だけが美しいのではなく、全ての人が自分らしくなれるような化粧のあり方を示した主人公のプレゼンは心を打たれる。ファッション業界や広告業界の人にも観て欲しい作品だと思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ローチ

3.5ポジティブなメッセージに思わず心をグッとつかまれる瞬間がある

2018年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 11 件)
ぐうたら

3.5自分を愛さない者を新たに愛してくれる人はいない

2020年5月25日
PCから投稿

ポッチャリ体型でモデルのような華やかさに憧れる主人公レネーは自分に自信がなく、現状に満足していないのに挑戦を怖がる卑屈でネガティヴな性格。
変わりたいけど変わらないと負のスパイラルの中にいた。
しかし頭を打って一変。
自分のことがスーパーモデルのように細く美しく見えるようになり、実際には変わらない容姿でもポジティヴでコミカルな性格が周囲の視線を変えていくようになる。

「愛しのローズマリー」の亜種。
ものの見方が変わることで周囲が、世界が、自分自身が大きく変化して素敵な人生へとなっていくサクセスコメディ。
痛快なコメディシーンと自分を愛して自信を持つことの大切さを説くメッセージ性はなかなかにグッとくる。

主人公を口説く「こち亀の中川」感出してくるグラント(上司の弟)がほんとイケメンでエロい。
主人公の相手役のイーサンもいい人すぎて惚れる。
一方で主人公はともかくとして、そもそも美醜を全面に押し出した展開なので女性の魅力が画一的なスーパーモデル的な描き方が強くてそんなに印象に残らない。
親友もきっといい人たちなんだろうけど掘り下げが浅いのでイマイチ。
監督って女性なんだろーな、と思ったら女性だった。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
昭和ヒヨコッコ砲

4.0体を変えたいか、心を変えたいか!と問われながらエアロバイクを漕ぐレ...

2020年5月24日
iPhoneアプリから投稿

体を変えたいか、心を変えたいか!と問われながらエアロバイクを漕ぐレネーが転倒したのがきっかけ
心が変わり、自信を持つと人生が変わることがわかる。応援したくなる映画

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
ペンギン
すべての映画レビューを見る(全128件)

他のユーザーは「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」以外にこんな作品をCheck-inしています。