アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング

劇場公開日

アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング
18%
59%
18%
3%
2%
採点

採点する

採点するにはログインが必要です。

新規会員登録

Check-inCheck-in機能とは?

Check-in機能を使うにはログインが必要です。

新規会員登録

0/120文字

(連携設定はこちら

解説

自分に自信がないぽっちゃり女子の主人公が、自信を得たことで輝きを増していく姿を描いたコメディドラマ。「エイミー、エイミー、エイミー! こじらせシングルライフの抜け出し方」でゴールデングローブ賞最優秀主演女優賞(コメディ/ミュージカル部門)にノミネートされた人気コメディエンヌのエイミー・シューマーが主演、「25年目のキス」「そんな彼なら捨てちゃえば?」などを手がけてきた脚本家コンビのアビー・コーン&マーク・シルバースタインが長編初監督を務めた。容姿にコンプレックスがあり、何事にも積極的になれないレネーは、ある日、自分を変えようと通い始めたジムでハプニングに見舞われ、頭を打って気を失ってしまう。目が覚めたレネーは、自分の見た目が絶世の美女になっていると思い込むようになり、性格も超ポジティブに。すっかり自信に満ち溢れた彼女は、仕事も恋も絶好調になるのだが……。

2018年製作/110分/G/アメリカ
原題:I Feel Pretty
配給:REGENTS

オフィシャルサイト

スタッフ・キャスト

全てのスタッフ・キャストを見る

特集

U-NEXTで関連作を観る

映画見放題作品数 NO.1(※)! まずは31日無料トライアル

※GEM Partners調べ/2021年10月|Powered By U-NEXT

関連ニュース

関連ニュースをもっと読む

映画評論

フォトギャラリー

  • 画像1
  • 画像2
  • 画像3
  • 画像4
  • 画像5
  • 画像6

(C)2018 TBV PRODUCTIONS, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

映画レビュー

3.5エイミー・シューマーの魅力が全開

2020年5月31日
PCから投稿
鑑賞方法:VOD

エイミー・シューマー主演だからこそ成り立つ作品と言っていいぐらいハマっていた。見た目のコンプレックスで自信を持てない女性が、頭を打って自分が美人に見えるようになったら、仕事も恋もガンガンうまくいくようになるという話。周囲からは何も変わっていないのに、自分のセルフイメージが変わるだけで、人生は変わる。コンプレックスとは自分で自分にかけてしまう呪いなのだ。
主人公が務める会社が化粧品会社なのも良いところを突いている。高級志向のメーカーが、一般ラインのブランドを立ち上げようとなった時に、安い化粧を求める市民の感覚がわからない。ここに主人公が活躍する余地があった。一流モデルのような外見だけが美しいのではなく、全ての人が自分らしくなれるような化粧のあり方を示した主人公のプレゼンは心を打たれる。ファッション業界や広告業界の人にも観て欲しい作品だと思った。

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 2 件)
杉本穂高

3.5ポジティブなメッセージに思わず心をグッとつかまれる瞬間がある

2018年12月30日
PCから投稿
鑑賞方法:映画館
ネタバレ! クリックして本文を読む
コメントする
共感した! (共感した人 13 件)
牛津厚信

0.5誰もがデブ専ではない。がしかし、若いうちは慎ましく人生を謳歌した方が無難ですよ!ジジイ曰く

マサシさん
2022年5月10日
スマートフォンから投稿
鑑賞方法:VOD

自虐的勘違いなストーリー!
なんだコレって感じ。だが。
なんでもかんでもポジティブに生きれば良いと言うのは間違いだと思った。劣等感を持つことは絶対に大事だ。要は劣等感をバネにそれを克服していく以外ないと僕は思う。ここで語られる話は所詮ウソ話なのは事実なのだから。
この映画の全ての登場人物に好感が持てない。太っている人も痩せている人も白人も黒人もかっこいいとは思えない。結局は外見だろう。エンジニアの同僚のおじさんみたいな容姿が普通なんだから。
勘違いで、間違って活躍させられている人はどこの世界でも沢山いる。芸能であれば、芸も無いのにスター気取りでいる人が沢山いる。本当の芸を持たなければと思う。

困窮混迷する現代社会なのだから、そういった感情(劣等感)を淘汰して、真の幸福を追求しなければならない。 と真面目に考える。
ダイエットは医療機関に相談して行うべきだと思う。体が太るのが問題なのでは無く、心がやせる事が問題なのでは無いだろうか?

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
マサシ

3.5運命は自分が握ってる

84さん
2022年1月27日
iPhoneアプリから投稿

容姿が変わると性格が変わる。
性格が変わると行動が変わる。
行動が変わると人生が変わる。
ポジティブに生きるもネガティブに生きるも自分次第!

コメントする (コメント数 0 件)
共感した! (共感した人 0 件)
84
すべての映画レビューを見る(全152件)

他のユーザーは「アイ・フィール・プリティ! 人生最高のハプニング」以外にこんな作品をCheck-inしています。