千葉雄大、激変!? 「音量を上げろタコ!」の全力演技収めた場面写真公開
2018年9月18日 18:00

[映画.com ニュース] 阿部サダヲが主演、吉岡里帆がヒロインを演じる映画「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」で、千葉雄大が演じている坂口の新たな場面写真が公開された。口を限界まで開いたようなコミカルな表情をとらえている。
本作は、「転々」「インスタント沼」など独創的な作風で人気を集める三木聡監督が、原案&脚本も兼ねたオリジナル作品。4オクターブの音域と、すべての人を虜にする声量を持つロックスター・シン(阿部)には、その歌声が“声帯ドーピング”によって作られているという秘密があった。長年にわたるドーピングの副作用で喉は限界に近づき、声が出なくなる恐怖におびえるなか、歌声が小さすぎるストリートミュージシャン・ふうか(吉岡)と運命的な出会いを果たす。しかし、そんなシンの最後の歌声を目的に、謎の組織が動き始めていた。
千葉が演じる坂口は、シンのマネジメントを担当するレコード会社社員。普段は事務所社長(田中哲司)に頭が上がらず、情けない、弱い、チョロい性格だったが、その正体はいくつもの裏の顔を持つ阿修羅のような男だった。
公開された写真には、そんな坂口の変幻自在ぶりを表す、千葉のコメディセンスが発揮されたリアクションも含まれている。風に舞い上がるポテトチップスのシーンでは、助監督が計2カ月かけて研究したという袋の開け方の指導を受け、2回目のテイクでOKを出した。先日行われた本作の完成披露試写会では「撮影の2日後くらいにずっとピザの匂いがするなと思って鼻をかんだら、チーズが出てきた」と衝撃のエピソードを披露したり、「グチャグチャドロドロになって振り回される役回りでもあり、全てが超興奮でした」と語るなど、本作は千葉にとって初挑戦の連続だったことがうかがえる。
「音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!」は、10月12日から全国公開。
フォトギャラリー
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

ファンファーレ!ふたつの音
【本作、良い映画ではないです。最高に良い映画です】“ほっこり系”と油断してた…感情が持ってかれた
提供:松竹

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

これ観てない人、マジもったいない!!
【夏に観逃したという人へ…】まだ間に合う!むしろ今こそ映画館へ【知れば絶対に観たくなる7の事実】
提供:東宝東和

4歳の息子が誘拐された。
【しかし、誘拐犯が死体で見つかった】警察は息子に疑いを向ける…衝撃の極限ヒューマンサスペンス
提供:東映

なんだこれ!?!? 絶対に観る。
【個人的・下半期で最も観たい映画No.1】“ダメ男”が、強烈変態異常者に追われます…
提供:ワーナー・ブラザース映画