五十嵐大介の人気漫画を韓国で映画化 四季を楽しむ生活描く「リトル・フォレスト」特報入手
2018年9月14日 13:00

[映画.com ニュース] 五十嵐大介氏の人気コミックを韓国で映画化する「リトル・フォレスト 春夏秋冬」が、2019年初夏に公開されることがわかった。映画.comが入手した特報には、豊かな四季や旬の食材を使った料理などが切り取られ、田舎で暮らす主人公がみずみずしく映し出されている。
物語は、恋愛も仕事も思い通りにいかないヘウォンが、雪が舞う故郷に帰ってきた“冬”で幕を開ける。“春”には新緑の野菜にエディブルフラワー(食用花)を添えた爽やかなパスタを食べ、“夏”は水撒きをしながら犬を追いかけ、“秋”の夜は友人たちとお酒を楽しむ。大自然に囲まれた小さな集落で、ヘウォンが四季を楽しみながら丁寧な暮らしを送る様子が描かれている。

都会の生活に疲れ、集落で自分の生き方を探すヘウォン役を務めるのは、「お嬢さん」で厳しいオーディションを勝ち抜き、メイド役に抜てきされた新鋭キム・テリ。また、「タクシー運転手 約束は海を越えて」のリュ・ジュンヨル、ドラマでも活躍するチン・ギジュら若手キャスト陣が、故郷で再会する幼なじみを演じる。メガホンをとるのは、「提報者 ES細胞捏造事件」で知られるイム・スルレ監督だ。
特報には、鮮やかな自然を背景に「きちんと生きるのって大変」と呟くヘウォンの姿が。あわせて公開されたティザービジュアルでは、田舎の家屋で、優しい光に包まれながら縁側に座るヘウォンと幼なじみ2人の姿を温かくとらえている。
「リトル・フォレスト 春夏秋冬」は、2019年初夏に東京・シネマート新宿ほか全国で公開。
(C)2018 Daisuke Igarashi / Kodansha All Rights Reserved.
関連ニュース






映画.com注目特集をチェック

“ベスト主演映画”TOP5を発表!
【出演123本の中から、1位はどの作品?】そして最新作は、生きる力をくれる“集大成的一作”
提供:キノフィルムズ

ワン・バトル・アフター・アナザー
【個人的・下半期で最も観たい映画を実際に観たら…】期待ぶち抜けの異常な面白さでとんでもなかった
提供:ワーナー・ブラザース映画

96%高評価の“前代未聞の心理戦”
【スパイによる究極のスパイ狩り】目を逸らせない超一級サスペンス
提供:パルコ

映画.com編集長が推したい一本
【ただの映画ではない…】むしろ“最前列”で観るべき奇跡体験!この伝説を人生に刻め!
提供:ポニーキャニオン

酸素残量はわずか10分、生存確率0%…
【“地球で最も危険な仕事”の驚がくの実話】SNSで話題、極限状況を描いた超高評価作
提供:キノフィルムズ

めちゃくちゃ笑って、すっげぇ楽しかった超刺激作
【これ良かった】激チャラ大学生が襲いかかってきて、なぜか勝手に死んでいきます(涙)
提供:ライツキューブ

なんだこのかっこいい映画は…!?
「マトリックス」「アバター」など数々の傑作は、このシリーズがなければ生まれなかった――
提供:ディズニー

宝島
【超異例の「宝島」現象】こんなにも早く、心の底から“観てほしい”と感じた映画は初めてかもしれない。
提供:ソニー・ピクチャーズエンタテインメント