スパガ・浅川梨奈、ふんどし&セーラー服で熱演!「血まみれスケバンチェーンソー」新章に主演
2018年9月10日 20:00

[映画.com ニュース] 人気アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の浅川梨奈が、三家本礼氏による漫画を新たに映画化する「血まみれスケバンチェーンソーRED」に主演していることがわかった。ふんどし&セーラー服姿でチェーンソーを振るい、ゾンビたちを斬り倒していくヒロイン・鋸村ギーコに扮する。
「巨乳ドラゴン」「ゾンビ屋れい子」で知られる三家本氏が、「月刊コミックビーム」(KADOKAWA刊)で連載した漫画が原作。2016年に内田理央主演で映画化されたが、今作はキャストを一新した“リブート”として製作される。監督の山口ヒロキ、脚本の福原充則ら前作スタッフが結集し、再び青春スプラッターアクションを紡いでいく。
そして“1000年に一人の童顔巨乳”と称されるなどグラビアで高い人気を博し、2017年の「カバー・ガール大賞 10代」で1位を獲得した浅川が、“2代目”ギーコ役を担う。「14の夜」「咲 Saki」「honey」「トウキョウ・リビング・デッド・アイドル」など映画でも活躍を続けるなか、今回は血まみれになりながらチェーンソーを振り回す、刺激的な役どころに挑んでいる。

浅川は「タイトルからして、刺激的なことがこんなにも伝わる作品ってなかなか無い」と話し、「前作があるということでプレッシャーはありましたが、内田理央さんとはまた違ったギーコを演じたいと思い、原作を読み込み、前作を見ずに撮影に挑み、クランクアップ後に拝見しました」と語る。そのうえで「内田さんのギーコと浅川のギーコ。通ずる部分、違う部分、あるかと思いますが新たなキャストでお送りする『血まみれスケバンチェーンソー』」とし、「すさ凄まじい展開で公開されるので、楽しんで頂けたら嬉しいです」と呼びかけた。
あわせてティザービジュアルも披露。浅川がチェーンソーを手にM字開脚する姿をとらえており、本ビジュアルは9月12日発売の月刊コミックビーム10月号の表紙にも使用される。同号から新連載「血まみれスケバンチェーンソーreflesh」を開始する原作・三家本氏は、「前作のギーコたちも最高に素晴らしかったですが、今回新たな役者陣で新たな物語をお届けできることになりました! 原作者としてとてもエキサイトしております! 浅川梨奈さん、もとい鋸村ギーコ! 襲いくる敵を斬り刻んじゃえ!」とエールを送っている。
「血まみれスケバンチェーンソーRED」は、2019年初頭に公開予定。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
“愛と性”を語ることは“生きる”を語ること
【今年最後に観るべき邦画】なじみの娼婦、偶然出会った女子大生との情事。乾いた日常に強烈な一滴を。
提供:ハピネットファントム・スタジオ
アバター ファイヤー・アンド・アッシュ
【シリーズ完全初見で最新作を観たら…】「こんなに面白かったのか!!」「歴史を変える傑作」「号泣」
提供:ディズニー
「ズートピア2」「アバターF&A」「楓」など超注目作を“500円”で観る!
【知らないとめっっっっっっっちゃ損!】絶対に読んでから観に行って!!!!!
提供:KDDI
楓
【今年最大級に切なく、涙が流れた】双子の弟が亡くなった。僕は、弟の恋人のために“弟のフリ”をした
提供:アスミック・エース
「ズートピア2」観た人の感想は?
「大好き」「前作こえた面白さ」「ご褒美みたいな映画」「最高の続編」「メロすぎ」「全員みて」
提供:ディズニー
SNSで大炎上中…
【非難殺到】「絶対に許すな」「町ごと滅べ」些細なケンカが…まさかの大事件へ
提供:ハピネットファントム・スタジオ