失踪した娘の“本当の顔”とは? 全編PC画面「search」“ネットの闇”描く予告編公開
2018年8月7日 20:00

[映画.com ニュース] 物語がすべてPCの画面上を捉えた映像で進行していくという斬新なアイデアと巧みなストーリーテリングで、2018年のサンダンス映画祭観客賞(NEXT部門)を受賞したサスペンススリラー「search サーチ」の予告編が公開された。
16歳の女子高生マーゴットが行方不明となり、捜索が始まるが、家出なのか誘拐なのか判明しないまま37時間が経過。娘の無事を信じたい父親のデビッドは、マーゴットのPCにログインし、Instagram、Facebook、Twitterといった娘が登録しているSNSにアクセスを試みる。しかし、そこには明るく活発だったはずの娘とはまるで違う、知られざるマーゴットの闇が広がっていた。
全編主観視点のノンストップアクション「ハードコア」もプロデュースした鬼才監督ティムール・ベクマンベトフが製作を務め、Googleグラスだけで撮影したYouTube動画が注目された27歳のインド系アメリカ人、アニーシュ・チャガンティを監督に抜てき。「斬新な映像手法!」(ローリングストーン誌)、「ヒッチコック映画のような第一級サスペンス!」(CNET)と多くの米メディアが絶賛している。
父親のデビッドを演じるのは、J・J・エイブラムスによるリブート版「スター・トレック」シリーズのエンタープライズ号クルー、スールー役で知られるジョン・チョウ。今回、公開された予告編では、SNSを通して、娘の交友関係を検索するデビッドが「毎日ひとりでランチを食べていた」など初めて知る娘の事実に、悲壮感を漂わせる姿が映し出される。数多く開いたウィンドウが次から次へと切り替わるなか、2500ドルの大金がなくなっていることも明らかになり、ついにはデビッドが「なんてことだ。すべてデタラメだ」と声をあげる。果たして、マーゴットの行方は? 全編PC上で展開する捜索劇から目が離せない。
「search サーチ」は、10月26日から全国公開。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー