「バットウーマン」実写テレビドラマ化が準備中
2018年7月28日 07:00
[映画.com ニュース] 「ARROW/アロー」「THE FLASH/フラッシュ」「SUPERGIRL/スーパーガール」「レジェンド・オブ・トゥモロー」など、DCコミック原作の実写ドラマを複数放送している米CWに、「バットウーマン」が新たに加わる可能性が出てきた。米Deadlineが報じている。
「バットウーマン」は女性版「バットマン」として誕生し、2006年にはユダヤ系のレズビアンという設定で再登場。それ以来、アメコミ界のLGBTキャラクターの草分けとして人気を博してきた。そしてこのほど、米CWは一連のDCドラマを手がけるバーランティ・プロダクションに、テレビドラマ版「バットウーマン」の企画開発を依頼。グレッグ・バーランティが制作総指揮、「ヴァンパイア・ダイアリーズ」のキャロライン・ドライスが脚本と制作総指揮を手がけることになる。
「ARROW/アロー」から始まった米CWのアメコミドラマは、「アローバース」と呼ばれる物語世界を共有している。そのため、「バットウーマン」が実現した場合、他のDCドラマにクロスオーバーする可能性がありそうだ。
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
ナイトフラワー
【衝撃の感動作】昼、母親。夜、ドラッグの売人――大切な人のためならどこまでも頑張れる。
提供:松竹
面白すぎてヤバい映画
【目が覚める超衝撃】世界中の観客が熱狂・発狂し、配給会社が争奪戦を繰り広げた“刺激作”
提供:松竹
この冬、絶対に観る映画はありますか?
【私はこれを絶対に観ますね!!】心の底から推す理由が、たんまりあります!
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
すべての瞬間が魂に突き刺さり、打ち震えるほどの体験が待っている。
提供:ディズニー
日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化
【前代未聞の事件】そして鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
なんだこの天才的な映画は!?
【物語がめちゃくちゃ面白そう――】非常識なまでの“興奮と感動”を堪能あれ
提供:ディズニー