“海が見える牧場”を活写!大泉洋「そらのレストラン」ビジュアルお披露目
2018年7月20日 08:00

[映画.com ニュース] 大泉洋が主演し、深川栄洋監督がメガホンをとる映画「そらのレストラン」のティザービジュアルが、このほどお披露目された。あわせて、マキタスポーツ、高橋努、石崎ひゅーい、眞島秀和、風吹ジュン、小日向文世が出演していることもわかった。
北海道の雄大な大地に根を下ろして生活する人と、その地の豊かな食材をモチーフに「生き方」を描いてきた北海道映画シリーズの、「しあわせのパン」(洞爺湖)、「ぶどうのなみだ」(空知)に続く第3弾。本作では北海道道南にある“せたな町”を舞台に、海が見える牧場で生み出される「チーズ」とその周りで生産される様々な食材、仲間たちとの友情を、1日限りのレストラン開店という目標に置き換え、家族や仲間とともに生きることの幸せを描いている。主演の大泉がチーズ工房を営む亘理、本上まなみが亘理の妻・こと絵、岡田将生が羊飼いの神戸役として出演する。

新たに出演が判明したキャストの役どころは、亘理とともにレストラン開店に向けて奔走する大豆農家・石村役にマキタ、トマト農家・富永役に高橋、UFO好きの漁師・野添役を石崎が挑戦。そのほか、眞島がレストラン開店に欠かせない存在となるカリスマシェフ・朝田役、小日向が亘理にチーズ作りを教えるチーズ職人の大谷役、その妻役を風吹が演じている。
「笑顔と出会うたび、人生はおいしくなる気がする」というコピーが添えられたティザービジュアルは、物語の舞台となる“海が見える牧場”で撮影された集合写真。大泉をはじめとした個性豊かなキャストたちは、どこまでも広がる大空の青、全てを受けとめる大地の緑に負けない笑顔を見せており、劇中で描かれる“温かさ”を存分に感じとることができる仕上がりだ。
「そらのレストラン」は、2019年正月第2弾として全国で公開。
関連ニュース





