上白石萌歌、細田守監督作「未来のミライ」公開に感無量 星野源は感動エピソードを披露 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年7月20日 > 上白石萌歌、細田守監督作「未来のミライ」公開に感無量 星野源は感動エピソードを披露
メニュー

上白石萌歌、細田守監督作「未来のミライ」公開に感無量 星野源は感動エピソードを披露

2018年7月20日 23:03

感動エピソードを披露「未来のミライ」

感動エピソードを披露
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 「バケモノの子」「おおかみこどもの雨と雪」などで知られる細田守監督による新作アニメーション映画「未来のミライ」が7月20日、全国456スクリーンで公開初日を迎え、細田監督をはじめ声優を務めた上白石萌歌黒木華星野源麻生久美子が東京・TOHOシネマズ日比谷での舞台挨拶に出席した。

神奈川・横浜の磯子区界隈を舞台に、両親の愛情を妹・ミライちゃんに奪われたと感じているくんちゃん(上白石)が、何らかの理由で未来からやってきたミライちゃん(黒木)と出会い、初めての不思議な大冒険に出るさまを描く。登壇陣は艶やかな浴衣姿で登場。星野は「美女に囲まれて嬉しいです」と鼻の下を伸ばしつつ、「でもなぜか、一番かわいらしいのが監督という」と話し客席を沸かせた。

一方の上白石は、客席を見渡し「ここに来るまで、すごくドキドキしていました。皆さんの顔を見るとホッとしたような、ちゃんと届いてくださったかなと思えて嬉しいです」と安堵の表情を浮かべ、「この日のためにキャスト・スタッフの皆さん全員でつくった作品です。監督の絵のタッチから愛を受け取ってもらいたいです」と感無量の胸中を明かす。3年ぶりの新作となった細田監督は、「皆さんに見ていただく夏がやってきました。3年間大変だったことが思い出されます」と製作期間に思いを馳せた。

さらに黒木も、「アフレコ風景を思い出します」と目を細める。麻生は「お子さんが結構いらっしゃっていて嬉しいです。(客席に目を向け)赤ちゃんを抱っこされて、この映画のなかのお父さんみたい」とほほ笑み、「この前、娘が試写会に来てくれました。娘の幼稚園の友だちもいて、私が最近、幼稚園に迎えに行くと『鬼ババだ!』って言うんです(笑)。映画はまだ公開していなかったので、周りはなんでそう呼ばれているのかわからないから、困っています」と愉快げに語っていた。

また物語にちなみ「どんなときに家族の愛を感じる?」と問われると、星野は小学校低学年時のエピソードを披露した。「僕はひとりっ子。両親が仕事で家を出ていて、しばらく1人でいました。寂しくはなかったですが、数日続くとさすがに心細くなる。ある日家に帰ったら紙が置いてあって、『押し入れの中を見ろ』と書いてあった。押し入れを探したら、また紙が置いてあって『流しの下の棚を見ろ』。何回も繰り返して、最後は『ピアノの中を見ろ』で、ガチャっと開けたら、お菓子の詰合せが入っていた。当時は理屈抜きに『お菓子だ!』でしたが、今思うと、すごく自分を楽しませてくれた。寂しくならないように考えてくれたんだと思うと、すごく愛を感じました」と温かい思い出を詳述すると、会場を拍手が包み込んだ。続いて麻生は「3年くらい前に仙台で舞台がありました」と切り出し、「新幹線で帰ってくると、改札を出たところに夫と娘が待っていたんです。娘は花を一輪持っていて、私を見つけた瞬間に泣き出して。それが可愛くて可愛くて、無性に感動しました。夫にも感謝しましたし、嬉しかったですね」と瞳に溜まる涙を拭っていた。

(映画.com速報)
バケモノの子 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] バケモノの子 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,204 渋谷の街とバケモノたちが住まう「渋天街(じゅうてんがい)」という2つの世界を交錯させながら、バケモノと少年の奇妙な師弟関係や親子の絆を描く
おおかみこどもの雨と雪 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] おおかみこどもの雨と雪 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray[Blu-ray/ブルーレイ] 最安価格: ¥2,236 人間と狼の2つの顔をもつ「おおかみこども」の姉弟を、女手ひとつで育て上げていく人間の女性・花の13年間の物語を描く。

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

映画評論の一覧を見る
Jobnavi