広瀬アリス&大野拓朗、福士蒼汰主演「旅猫リポート」で夫婦役!山本涼介、前野朋哉も出演 : 映画ニュース

ホーム > 映画ニュース > 2018年6月21日 > 広瀬アリス&大野拓朗、福士蒼汰主演「旅猫リポート」で夫婦役!山本涼介、前野朋哉も出演
メニュー

広瀬アリス&大野拓朗、福士蒼汰主演「旅猫リポート」で夫婦役!山本涼介、前野朋哉も出演

2018年6月21日 07:00

「わろてんか」の広瀬&大野&前野が共演「旅猫リポート」

「わろてんか」の広瀬&大野&前野が共演
(C)2018「旅猫リポート」製作委員会
(C)有川浩/講談社
[拡大画像]

[映画.com ニュース] 福士蒼汰が主演し、人気作家・有川浩氏の小説を映画化する「旅猫リポート」に、広瀬アリス大野拓朗山本涼介前野朋哉が出演していることがわかった。2017年秋から18年春に放送された、NHK連続テレビ小説「わろてんか」での好演が記憶に新しい広瀬&大野は、今作では夫婦役を演じている。

有川氏自身が「一生に1本しか書けない物語」と語るほど思い入れの強い原作を映像化。有川氏が脚本開発にも参加し、「植物図鑑 運命の恋、ひろいました」の三木康一郎監督がメガホンをとった。心優しい青年・悟(福士)が、ある事情から飼えなくなってしまった愛猫ナナ(声:高畑充希)と一緒に、新しい飼い主を探して日本各地をめぐる様子を描き出す。

今回発表された新キャストは、ナナの飼い主候補であり、悟の過去を知る重要人物役を担う。広瀬が悟の初恋相手である高校時代の同級生・千佳子、大野が同じく同級生で千佳子の夫・修介、山本が悟の旧友・澤田幸介、前野が中学時代の友人・吉峯大吾に扮している。

今作は「わろてんか」よりも前に撮影されていたが、夫婦役の広瀬&大野は息ピッタリの掛け合いを見せた。広瀬は「台本を読んで泣くってことはあまりないのですが、ポロポロと……。ペットを飼っているので絆、そして人と人との繋がり、全てが温かく、そんな作品に参加させていただけてとても光栄でした。撮影現場は動物も出演するのでなかなか上手く進むことが少なかったのですが、とても和やかで猫ちゃんやわんちゃんに癒されながら撮影しました。ナナさんはまず、可愛い。綺麗(笑)。空き時間はよく一緒に遊んでいました」と明かし、大野は「広瀬アリスと僕のやり取りにキュンとなって、懐かしい感覚に浸って欲しいです。多くの人が、青春時代に経験した『初恋』と重なって、甘酸っぱさで胸がキューってなるかな。わろてんかでの関係とは一転、全く違う顏をふたりとも出しているのでお楽しみに」とアピールしている。

また山本は「ナナを演じていたネコちゃんは、人間顔負けの表情や仕草で、素敵なお芝居をしてくれています。現場でもみんなの癒しの存在で、本当に素敵な“役者”さんでした」と称賛し、前野は「ナナの機嫌が良いとみんな機嫌が良いし、なかなかお芝居出来ない時はスタッフが全力でお芝居できる環境を作ろうとします。なかでも原作の有川さんが猫じゃらし片手に最前線でナナのご機嫌を取っていたのが印象的でした」と振り返っている。

旅猫リポート」は竹内結子も出演し、音楽を「コトリンゴ」が手がけた。10月26日から全国で公開。

(映画.com速報)

フォトギャラリー

関連DVD・ブルーレイ情報

ニュースメール

前日に配信された全てのニュースヘッドラインを、一日一回メールでお知らせします。

Google FeedBurnerのサービスを利用しています。
配信停止はメール最下部の「unsubscribe now」から行ってください。

ブログパーツ

ブログパーツ 映画最新ニュースをあなたのブログに!「映画.com ブログパーツ」を貼れば、あなたのブログが映画情報発信地に早変わりします!

ブログパーツについて詳しく見る
このページの先頭へ

映画評論

  • ザ・プレデターの評論 ザ・プレデター 男臭くて血しぶき飛び散る1980年代テイストを甦らせた“狂い咲き”の快作
  • かごの中の瞳の評論 かごの中の瞳 人間関係の“深い闇”が描き込まれた、欲張りでチャレンジングな1作
  • 運命は踊るの評論 運命は踊る 判りやすく迎合するばかりの安易な映画を退ける監督の覚悟に圧倒される
映画評論の一覧を見る
Jobnavi