M・フリーマン出演ホラー「ゴースト・ストーリーズ」キービジュアル&場面写真公開
2018年5月11日 19:00

[映画.com ニュース] 人気英俳優マーティン・フリーマン出演のホラー映画「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」のキービジュアルが完成し、フリーマン演じる地方の名士マイク・プリドルの姿などを収めた場面写真5点とともにお披露目された。
アンディ・ナイマンとジェレミー・ダイソンが2010年に発表し、イギリスをはじめ世界各地で上演され累計100万人を動員した大ヒット舞台劇を、ナイマン、ダイソン自身によるメガホンで映画化。オカルト否定派の心理学者グッドマン教授は、長らく行方不明だった憧れのベテラン学者から3つの超常現象の調査依頼を受ける。トリックを暴くため、3人の超常現象体験者に話を聞く旅に出るが、そこには予測不能の恐怖が待ち受けていた。
本作の脚本にほれ込んだというフリーマンが演じたのは、貿易商として財を成し、地方の名士となったプリドル。待望の第1子誕生を間近に控え、自宅では我が子を迎える準備が整えられている。このほど公開された場面写真はどれも、プリドルを襲う恐怖の予兆するかのように不穏な空気が張り詰めており、彼の身にどのような怪奇現象が降りかかるのか興味をかきたてる。
一方のキービジュアルでは、暗闇の中に浮かび上がる恐怖にゆがんだ顔に「いるのか? いないのか?」というキャッチコピーが添えられ、ゴースト(幽霊)の存在を見る者に問いかける。さらに、グッドマン教授(ナイマン)と、その調査対象者で初老の夜間警備員トニー(ポール・ホワイトハウス)、家族関係に問題を抱える青年サイモン(アレックス・ロウザー)、そしてプリドル(フリーマン)の不安げな表情が恐怖をあおる。
また、5月19日から発売される劇場鑑賞券の特典が、特製ポストカード2種(非売品)に決定。本国イギリス版のポスタービジュアルと、どこか悩ましげな表情をたたえたプリドル(フリーマン)の2種類が用意される。
「ゴースト・ストーリーズ 英国幽霊奇談」は7月21日から東京・ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国で順次公開。
フォトギャラリー
Amazonで関連商品を見る
関連ニュース
映画.com注目特集をチェック
プレデター バッドランド
【ヤバすぎる世界へようこそ】“最弱”ד下半身を失ったアンドロイド”=非常識なまでの“面白さと感動”
提供:ディズニー
人生にぶっ刺さる一本
【すべての瞬間が魂に突き刺さる】どうしようもなく心が動き、打ち震えるほどの体験が待っている
提供:ディズニー
ブルーボーイ事件
【日本で実際に起きた“衝撃事件”を映画化】鑑賞後、あなたは“幸せ”の本当の意味を知る――
提供:KDDI
あまりにも凄すぎた
【“日本の暗部”に切り込んだ圧倒的衝撃作】これはフィクションかノンフィクションか?
提供:アニモプロデュース
盤上の向日葵
【「国宝」の次に観るべき極上日本映画に…】本作を推す! 壮絶な演技対決、至極のミステリー、圧巻ラスト
提供:松竹
てっぺんの向こうにあなたがいる
【世界が絶賛の日本映画、ついに公開】“胸に響く感動”に賞賛続々…きっとあなたの“大切な1本”になる
提供:キノフィルムズ